赤ちゃんの髪の毛は切らずに伸ばして筆にする人もいるけど、わたしは息子の髪が伸びたらチョキチョキ切っている



最近またモサモサになってきて
本人も暑いだろうと思うし
何より横の毛が耳にかかってくると野暮ったくて(可愛さ半減)
だからヘアカットした



前髪ナシ‼️笑
おでこヒロッ笑い泣き
顔の半分くらいおでこではないか?

でも顔全開の方が可愛さ倍増グラサン



息子はここ最近食事中に食べ物をポイポイぶん投げるようになってしまい、前より食べなくなってしまった。

1歳過ぎてから哺乳瓶を卒業(わたしが面倒だったから)してミルクを断ったから食事でちゃんと栄養を取らせないと!って思っていて無理やり食べさせていた。

だから息子の食事時間はわたしの中で少しストレスに感じていた。

だけどポイポイぶん投げる時はお腹が空いていないのだろと考えるようになり、ぶん投げたら終わりにするようにした。

実際お腹が空いていたらちゃんと食べる訳で。
体重も11.6㎏あるし、そんなに必死に食べさせる必要もないと思うようになったら気が楽になった。

でもたまには気分転換にお弁当を持って外で食べたりするようにしている。
外だとよく食べるもぐもぐ

そして、、
最近の息子はわたしが食べているものを欲しがるようになった。

今日は散歩の途中、パン屋でランチして息子には家で作ったサンドイッチ弁当を食べさせていたのに、わたしの飲んでいるジュースやパンを欲しがって騒ぐから少し分けてあげた。

そして夜ご飯は大人と一緒のヒジキご飯と味噌汁(薄めに作った)をしっかり完食した。
もう少しで離乳食は終わりかな…



今日散歩ついでにお店で見たもの
身内からもらった西松屋の針ネズミの同じようなモノがあるからぐっとこらえて我慢した。


お気に入りのタオルや毛布とかあって、それを持たないと眠れない子にしたかったけど(ただの憧れ)息子は何を持たせてもすぐ放すしもやもや




指しゃぶりだけで寝れる男zzz
親指さえあればいい