編地ドッキング。異素材ドッキング。フワモコゆる。キルティングJK。キャットトレーナー。 | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

編地ドッキングチュニック

 

 

このニットは素晴らしくドキドキ上品で。

image

異なる素材ミックスではなくて、

異なる編み地ミックスという職人技ですドキドキ

image

非常に手のこんだ高級感漂うニットトップスになりましたドキドキ

 

着るだけで自信が持てる。

 

クオリティーの高い商品です。

 

360度美人ニット。

image

 

表面は、天竺編み。

背中には同じ糸の市松柄のジャガード編みで

 

異なる編み方をした贅沢ニット。

 

市松模様の部分の軽やかさと、編み地のオリジナリティーが

 

本当にオシャレですウシシ

 

image

フロントサイドと、バックサイドの異なる編地ドッキングというでもステキなのに、

 

背中オープンのレイヤード風のデザインが乗っていて

 

動けば動くほど、

 

編み地のオシャレ感。背中心オープンの揺れ感。

 

内側から覗く市松柄の繊細さが見え隠れし

 

軽やかながらに

 

着る本人もウキウキするようなニットです。

 

image

 

フロントは、胸元だけボーダーにし

 

カジュアルすぎない、元気なリズムのあるムード。

 

後ろは、レイヤードと市松柄で大人っぽく真顔

 

脇線を前側に傾斜させているのもポイントで

フロントはリブ使いと見せかけ

両サイドにわずか市松柄が見えるのも

 

おっしゃれーな雰囲気にしていますデレデレデレデレデレデレ

 

image

丈は、前はYゾーンが隠れる位の長さですが

 

前後差を付け

 

後ろはヒップがギリギリ隠れる位の長さにしています。

image

全体的にゆるシルエットです。

 

image

カラーも冬のさし色のトレンド、

グリーンとレッドで華やかさもばっちりですウシシ

 

 

 

 

 

 

ドッキングチュニック

 

カットソーチュニックは、気軽にストレスなく着用できる便利アイテムですが

 

ニットの変わり編みを大胆に取り入れて

 

カジュアルでは終わらない、クラス感のある商品にしました。

image

襟ぐりと前身頃中心だけ、ニットを使用して

カットソーとドッキングさせたチュニックです。

image

ニットの編地が中央にたてにあることで

 

Iライン効果がでて、身体をすっきりと見せてくれます。

image

裏起毛のカットソーなので、暖かさもありますドキドキ

 

腰からヒップにかけてカットソーなのもストレスありません。

 

フロントだけニットを使うというのがオシャレかつ機能的です。

 

image

 

カットソーチュニックの中でも、ニットの変わり編をここまで分量をとっているのは

 

他にはなかなかないですドキドキ

image

グレーとネイビーという使いやすいアイテムで

お尻も隠れるので

 

トレーナーを着ているつもりなのに

ニットに見えるという

高見えアイテムですウインク

 

 

 

 

 

 

 

ふわもこゆるシルエット

 

 

きっもちードキドキ

ふんわりもこもこした雰囲気の身頃と裾のフリルが

ちょい甘いテイストですが

カラーを辛口にしたことで

甘過ぎないシルエットです。

 

image

スポンディングな糸を使用して、

ゆるシルエットのニットを作りました。

 

裾には、ポリエステルのフリルを使ってレイヤード風デザインに。

 

フリルがあることで

シャツを重ね着しているかのような雰囲気で

ヒップ周りをさりげなくカバーしてくれています。

 

フリルは、マットの面ををあえて表面にしました。

image

そして、ギャザーペプラムといって

軽いギャザーを入れながらペプラム風フリルにする手法で

贅沢にウインク

 

ギャザーだけで分量を出し過ぎないように

オシャレ感を大切にしました。

 

裾はメローロック始末にして

軽さをだしています。

 

ニットのすそにゴムが入っていて

これがあることでブラウジングの位置がきまります。

 

ニットの衿はスタンドカラーにして

程よいゆるみ感があります。

 

衿は裏リブ始末にすることで、すっきりとした印象にしました。

 

異素材ミックスのトップスですが、

ニットのオリジナル感と

生地とフリルが大人っぽくなるように

バランスにきをつけました。

 

体型カバー。

のびる。

隠せる

お手入れ簡単

おしゃれだけど目立ちすぎない

辛口大人ドッキングにニット。

imageimage

結構こにくいアイテムです真顔

 

 

 

 

 

デザインカットソー

image

一見、どこにでもありそうな

メンズライクなビッグシルエットのトレ—ナーですが

image

実は、パターンがこっていて、モード感があります。

 

それでいて、

裏微起毛で、暖かく、生地は柔らかく、心地よい酔っ払い

 

脇線なしの3面切り替えにしています。

 

更に切り替え線が内側に入っているので

シャープな印象に。

image

前丈よりも、後ろ丈の方が長く、さらに、後ろにも切り替え線が入っています。

 

後ろのすそは敢えて、ラウンドカットにしました。

image

シンプルなコットンのトレーナーと思いきや

切り替えパターンのテクニックで変化をつけています。

image

分量もたっぷり使っていますので安心感もありながら

トレンド感もあるさりげない存在感のあるトレーナーです。

image

左の袖口ににゃんこちゃんの刺繍もありますニコニコimage

 

 

 

 

 

 

 

キルティングブルゾン

 

 

軽くて暖かいキルトステッチのブルゾンは、

使い道が多く

春先まで活躍します。

 

このブルゾンのみ手洗いです。

 

クリーニングに出す必要がないアウターっていいですよね。

image

 

中綿とダイヤ柄のダブルステッチキルトでおさえた軽やかなブルゾンです。

 

衿がないので、タートルを着たり、マフラー、スカーフ、付けえりなどを

合わせやすく

 

良い意味で薄さと軽さがあるので

 

お手持ちのコートのライナーとしても使って頂けますドキドキ

 

コートライナーって意外とシンプルすぎるものしかないので

一枚でも独立して可愛いし

 

意外とありそうでないものなのですてへぺろ

 

image

 

ダブルジップにしましたので、ファスナーの開け閉めでも印象が変わります。

 

ポケットは両サイドにありますので、便利です。

 

胸はふただけの飾りポケットになります。

 

袖口は、スリットが入っていて、ターンすると短くなり

袖口がちらっと見えて可愛いコーディネートが出来ますてへぺろ

 

 

後ろに、メンズのスーツに取り入られるような、

ベンツをつけたので

image

ヒップラインの運動がしやすく、つっぱりがなく動きやすい、

更にデザインのアクセントにもなります。

image

表はネイビーですが、裏地は華やかなオリジナルのフラワープリントにしましたので

開けても可愛らしいです。

image

袖口はあえて、無地にしたので、花柄はでません。

 

肩幅はジャストですが、アームホールや身幅には

少しゆとりを持たせましたので

 

タイトすぎず、程よいゆとり感で着て頂けますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

リッチーキャットトレーナー

image

 

裏微起毛のトレーナーに、キャット部分はフェイクファーでにゃんこちゃんを

2匹オッドアイ猫オッドアイ猫

 

シルエットは、ベーシックながら

 

ゆったりサイズでモード感プラスリラックス感があります。

image

 

グレーには、チャコールグレーのキャット。

カーキには、ブルーグレーのキャットドキドキ

 

今までで、一番毛足の長い動物シリーズになりましたウシシ

 

 

 

 

以上

 

全部になります。

 

 

きゃー緊張。

 

 

7号から15号までありますのでチェックしてみてくださいドキドキ