パンツ&コート物語 | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

あったかナチュラルストレッチパンツ

 

表は

無地といいながらも奥行きを感じるような色出しで、

高級感のただよう雰囲気。

imageimage

内側は、

裏微起毛で肌あたりの良い、

暖かみと柔らかさを兼ね備えた生地を作りたくて

1から作り込んでいます。

 

imageimage

 

縦の糸と横の糸の濃淡を変えて織っているので、

無地ながらも奥行き、表情がある生地になりました。

 

ポリウレタン2%でストレッチ感があり

とても動きやすくストレスフリーのパンツですドキドキドキドキ

 

image

生地を伸ばしたときより

足を入れたときの方が、

ストレッチ感を感じていただけると思いますニヒヒ

image

足の動きに寄り添ってくれるようなパンツで

とても動きやすく

表情がクールで、エレガントで、上品なのに

ホーム着を着ているかのような楽チンさウインクウインクウインク

 

image

10月からお花見のシーズンまではけそうな

心地よく、かっこいい、汎用性のある生地感で

 

洗濯機オッケーなので、お手入れも楽チンです真顔真顔

 

 

色は、使いやすく、コーディネートしやすい3色ニヤニヤ

 

 

 

ネイビー

 

トップス&ボトムス共に、合わない色はないといっても過言ではありませんニコニコ

 

トップスは、明るめの色〜モノトーンまで合わない色はない真顔

 

ネイビーの色出しがとても美しく、

品格が漂うようなきれいめな雰囲気でありながら

カジュアルトップスとも相性が良いので使いやすいパンツです。

 

白シャツにもすてき

image

裾をワンターンしても

フルレングスでも美しいラインです。

 

ネイビーとブルーがかった2色の濃淡で織り上げているので

とても奥行き感のある

 

ありそうでなかなかないネイビーの仕上がりになりましたデレデレ

image

 

 

 

 

 

エクリュ

 

ベージュを含んだエクリュで、

どんなトップスにもなじみやすく

全身が重くなりすぎないので、この色を持っていると新鮮で、

冬のコーディネートのアクセントになりますガーン

 

 

 

 

image

 

トップスにネイビー、ブラック、ブラウンなので冬の定番色はもちろんのこと

 

パープル、レッド、ブルー、グリーンなども好印象。

image

今年は、

重めな色のワントーンや、淡い色のワントーンか

 

トップスかボトムスどちらかを明るい色や、

抜けのある色を持ってくると

雰囲気が変わっていいと思います真顔

 

ホワイトを汚すのが心配な方(私みたいな滝汗)は、このエクリュは取り入れやすいですにやりにやりにやりにやりにやり

 

 

 

カーキ

 

ブラウン寄りのカーキなので、

カーキが苦手な方も取り入れやすい真顔

 

レッド、オレンジ、イエローはもちろんのこと

ネイビーやグリーンとも合わせやすいので

 

持っているととてもおしゃれ感がでる色です。

image

ブラウンのワントーンコーディネートで今の顔つきに。

 

image

 

 

 

 

 

 

シルエットは、テーパード

 

お腹、お尻周り、太もものラインは、肉感を拾わないで

ゆったりとしつつ酔っ払い

すそに向かって細くなっていく

いわゆる美脚パンツです。

image

 

サイドから見たラインも美しく

裾にスリットが入っているので

抜け感もあり

 

すっきりとしたラインを見せてくれますウシシ

image

スニーカーでカジュアルな雰囲気から

ヒールでエレガントなイメージまで。

 

生地感が美しいので

トレーナーを着ても

 

カジュアルすぎないのも良いところですウインク

 

image

 

 

ボタンはRロゴニットと同じマークでオリジナル。

 

前にタックを2本入れているので

すっきりとはくことができます。

image

 

前ポケットが二つ。後ろポケットも二つ。

 

image

 

股上も深く、

安心感があり

 

日常使いしたいリラックス感があります。

image

 

ウェスト両サイドに平ゴムを入れたので

ウェスト問題も軽減され

すっきりとしたラインです。

image

サイドの最小限にゴムを入れたことで

シャツイン、ニットインしたときも

 

エレガントに見せてくれますドキドキ

image

お尻には、ダーツが2本入っているので

ヒップラインもすっきりです真顔

 

後ろポケットには

大きめのRロゴ。

 

アクセントになっています口笛

image

こちらもRロゴニットと同じマークの刺繍になり

ゴールドなので

高級感がありますぶちゅー

image

裾は

スリットが入っていて

 

折り返すとダブルのようにも見えるように工夫しましたウインク

image

縫い止めてしまって頂ければ、さらにきれいめに。

 

image

最近は、丈は短めのラインの方が多いので

こちらのはき方もおすすめです口笛

 

 

 

 

裏起毛カットソーコート

 

裏起毛の暖かく、やわらかなコートです。

ベーシックな濃色を3色そろえましたニコニコ

 

 

ぱっと見、カットソーには見えず、

印象的にはカジュアルすぎないところが使いやすいですウシシウシシ

 

暖かく、柔らかく、さっと羽織れる軽さ、

着やすさがおすすめです。

 

洗濯機オッケーで、

しわや、汚れの心配もあまり気にすることなく

ケアが楽なのもいいところラブ

 

素材の持つ、気持ちの良さと、

開けても閉めても様になるようなシルエット

 

こなれたコートになるように仕上げましたニヒヒ

image

チャコール

image

カーキ

 

image

ネイビー

 

 

 

前をしっかり閉めたバージョン。

158センチの私でふくらはぎが隠れる長さです。

チャコール
image

 

ネイビー

image

カーキ

image

 

 

 

えり元にデザインの特徴があり

ヘチマカラー風になっています。
imageimage

打ち合わせになっていて、

着物のようにかぶり込ませているので

前見頃はダブルになるし

えりもとに適度なボリューム感も出て

暖かいです。

imageimage

前、後ろ、横からのボリューム感が

雰囲気が出るように。

image

 

 

ドグルボタンを一つ付け

デザインのポイントにもなっていますおばけ

内側にもかけボタンがありますので

前を閉めたときも

しっかりとしたホールド感もあります真顔

image

 

 

前に左右大きめのポケットを二つ。

機能性とデザイン性を兼ね備えたポケットです。

 

ポケットがあると、いざというときに本当に便利おーっ!

左ポケット口にRの刺繍も入れてアクセントにしましたラブ

imageimage

袖丈は深く織り込まれていて

ひとおりしても可愛いく美しい腕もとになるようにしましたドキドキ

 

 

 

 

見頃は、

ゆったりとしたストレートラインですが

前見頃のボリューム感で

羽織るとAラインに見えます。

image

後ろ中心に切り替えがあり

えりもとにボリュームがあるので

後ろを向いたときも

美しいライン

imageimage

裏起毛トレーナーの生地なのに、動いた時も

きれいなボーリューム感としなやかなラインがでますイヒ

imageimage

 

裏起毛の気持ちの良さはご存知の通りドキドキ

imageimage

ふわもこ酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

カラーは使いやすい濃い色の3色です。

 

チャコール

image

 

シックで、女性らしさも漂うカラー。

モノトーンにマッチするのは、もちろんですが

ピンクや、サックス、イエローなどのスモーキーカラーとの相性もばっちりウインク

image

ベージュやホワイト、ライトグレーと合わせて

グレーイッシュコーディネートもおすすめですおねがい

imageimageimage

 

 

 

 

ダークネイビー

トップスボトムスに合わない色はないです口笛

ベーシックカラーはもちろん

image

 

インナーに派手色を持っていても

こちらのネイビーが上品に

包み込んでくれるので

 

色味を着たくなったら

こちらはおすすめですてへぺろ

 

image

 

レッド、パープル、グリーンどんな色も上品に格上げしてくれますニコ

image

デニムとの相性もばっちりウインク

image

 

 

 

 

カーキ

 

一番上品に見せてくれるのは実は、このカーキ。

 

カーキって意外と難しく

私もなかなかいいアイテムに巡り会えませんがびっくり

パンツのカーキが苦手な方も

 

このカーキのコートなら

今年っぽく、どこか上品で取り入れやすいと思われますチュー

image

モノトーン系でマッチするのはもちろんのこと

イエロー、レッド、パープル、グリーン系といった色ともマッチし

 

冬の重くなりがちがコーディネートカラーが

どこか新しく更新されたイメージなるのは

こちらのカーキだと思いますウインク

image

 

 

 

お洋服全体で3色使うことで、

新しいウィンタートリコロールコーディネートにラブ

 

 

 

image

 

 

 

おしゃれに簡単になりやすい

なかなかいいアイテムですウインクウインクウインク
image