お料理教室 | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

恵美子の韓国家庭料理教室に初めて行ってきましたラブラブ

 

 

セレSTORYで、3人出演を叶えてくれたライターの小仲さんと

 

えみこと綾子ウインク

 

image

 

ずぼらで、お料理が得意でない私たちに合わせて

 

すっごく簡単で、美味しいメニューを考えてくれていましたおねがいおねがいおねがい

image

 

綾子の生後5ヶ月のべびちゃんも参加デレデレ

 

 

image

 

水から、ダシのお野菜とお肉をぼんぼん入れて煮込むだけの

 

ポッサムは、本当に簡単で美味しかったラブ

 

image

エゴマのちじみも最高。

 

たことマグロのサラダも。

 

 

えみこのお家に行くと

 

いっつもぱっぱと、本当に色々なご飯を作ってくれるので

 

感心。

 

image

 

 

そんな恵美子は、

 

私のお弁当をみて、いつも

 

「なんなのよ!!あれ。」

 

と、喝を入れてくれる貴重な毒舌女チーン

 

 

「はるにコメントくれる人は、本当に優しいよ。あんなお弁当でいいウシシって

 

言ってくれるんだから、娘にも、いいって言ってくれる人に感謝しないとだよ」

 

image

 

「だって、一生懸命やってるのに、これが精一杯なんだもんゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

と、いつものやりとり滝汗

 

 

 

 

 

 

 

お家に帰って来て、早速作ってみました。

 

 

 

image

 

めちゃくちゃ美味しかった唇

 

仕上げの写真がないのは、あまりにも盛りつけが変だったので真顔真顔真顔

 

 

おかしいなあ。盛りつけのセンスも本当にない!!!

 

 

 

このスープを、次の日はラーメンのスープにして

 

お醤油とお塩をちょっと加えて味を整えて、麺を加えてウインク

 

 

めちゃくちゃ美味しかったニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

ラーメンの写真もないのは、さっさと食べちゃったからガーンガーンガーンガーン

 

 

それでもって、次の日は、上澄みの油を取って、カレールーを入れて

 

お野菜を足してカレーにしました照れ

 

 

 

一品作って、3日持つ!!!最高です。チュー

 

image

さて、3連休は、いづみどんは、結構な熱を出すし、

 

雨ばかりでお家にこもりっきりでしたが

 

3連休前日、MIYAVIさまのファンクラブ限定のライブにお邪魔ラブラブ

 

しびれてきましたラブラブラブカッコいいラブラブラブ

 

 

 

 

リッチーウィッチーのお洋服を、早く、撮ってアップしたいのに!!

 

すっきりしない空模様で外は暗いから、

 

家の中でジドリをしても、全然素敵に撮れないしガーン

 

熱出してるいづみどんを引っ張りだして、外で撮ってなんてお願いできないし笑い泣き

 

 

 

一人で、着ては、脱いで。着ては、脱いでの一人遊びウインク

 

image

 

庭いじりでもするかと、蚊取り線香なしで外に出たら、

 

一瞬で、40匹くらいの蚊に囲まれてポーン

 

退散。

 

 

 

このケサランパサランの写真を撮りたかったの。

 

 

ずっと雑草みたいだけれども、雑草じゃないと、育てていたのだけれども

 

どうも、雑草なんじゃないかと思い初めて

 

 

切っちゃおうと思って、はさみを入れたらすごく固くて宇宙人くん

 

 

やっぱり雑草じゃないんだと、謝っていたら

 

 

ケサランパサランという、妖精がいると言われているお花でした。

 

image

 

だから、暇だからこんなことしちゃったおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん

 

 

image

いづみどんの熱も下がり、

 

今日もへんてこりんなお弁当を持たせて学校へ。

 

私は、表参道→銀座コース。

 

表参道の駐車場2時間で、3200円もかかったゲッソリゲッソリゲッソリ

 

image

駐車場待ちにパチりカメラ

 

 

 

タイガー刺繍のユルVニットと、コーデュロイパンツと、リバーシブルコートを

 

着て行ったのだけれども

 

 

一人行動で写真を撮れるタイミングもなく滝汗

 

撮ってもらえるタイミングもなく滝汗

 

帰って来たら、真っ暗で

 

 

一人自画自賛をしまくって帰って来たのでしたグラサングラサングラサン

 

 

今日なんか雨が降って寒いから

 

このコ—トあってよかったおねがい

 

 

もう秋の予感。

 

 

そろそろ晴れて欲しいねチューチューチュー