8月25日リッチーウィッチーはるこ祭りはこれで最後です。汗 | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

マキシキュロット

 

 

グレー&ネイビー&ブラックの3色があります。

 

ゆるシルエットのパンツを、TRベアテンの素材で作る事で、

すっきり見えつつ、とにかくラクチんなパンツになりました。

image

リッチーウィッチ—大人気のTRベアテンを使って、マキシキュロットを作りました。

ポリウレタン4%の伸縮性とレーヨンのとろみ落ち感があることで縦にすっとおちるスッキリとした印象を与えてます。

 

軽くて薄い生地なので、足さばきも楽で、適度に空気をはらんで、軽やかに着用頂けます。

 

スカートに近いシルエットで、ウェストのゴム部分には2本のゴム止めステッチを入れて

着用感をストレスフリーにしました。

 

ウェストのギャザーは今回、不必要のギャザー分量をとることでよりすっきりとしたらいになりました。

 

なかなか、ちまたのガウチョやスカーチョが似合わないとお悩みの方

是非一度お試し頂きたいです。

 

 

 

 

 

モードスポーツトップス

 

 異なる3つの素材で構成され奥行き感、立体感のあるモード感を感じるトップスですラブ

前身頃は、綿。後ろ身頃と袖は、TR。リブは、TRベアテン。

後ろ身頃、袖、リブはレーヨンの光沢感が、いい味をだしてくれています。

 

 

image

あえて、色は、ブラックとグレーのみ。

えりぐり小さめ、少しドロップショルダー、裾にギャザーを入れて

こなれた大人のデザインティートップスになるようにしましたラブ

image

 

 

 

モードなボートネックTシャツ

 

今。まさに着たいラブ綿ベアテンのしっかりとした肉厚感のある素材で

ポリウレタン5%の伸縮性が最高ですニコニコ

image

丈は、かなり長くヒップが隠れる長さで安心感。

ボートネックでもあり、ボトルネックでもあるのでポーン

フェミニンな印象で、首周りを出したくない方にもおすすめです。

袖は5分袖で、二の腕をしっかりカバーしてくれて

袖をターンして着ても素敵ですニコニコ

袖の切り替えがないので、肩周りの問題がなく

高級感のあるTシャツになりました真顔

 

 

 

 

タイガープリントTシャツ

 

ネイビーとグレーがありますラブ

 image

お気に入りの長袖Tシャツって、見つかりそうで見つからないゲッソリ

なので、オールシーズン使えて重宝する

タイガーのフロッキープリントでクールなロングTシャツを作りましたラブ

 

生地TRのしなやかさ、軽やかさ、とろみ感が最高で、

フィットしすぎないニットや、ジャケットのインナーとしても、

ちょっとおしゃれしたい部屋着でもいけるタイガーちゃんですラブ

 

 

 

 

切り替えワンピース

 

インパクトある配色ながらも結構使えるワンピースラブ洗濯機洗いオッケーです。

 

レーヨン混のポンチ素材で、とにかく素材がラクチんで、扱いが楽ですウインク

しわになりにくいので、旅行先にもおすすめなワンピース。

 

Aラインのシルエットで、袖は5分袖、二の腕もカバーし、

袖口も切り替え配色になっているのでデザインのポイントです。

 

胸下にある太い幅の切り替えの位置で

雰囲気が全然変わってしまうで

 

美しい見えになるように何回も作り直しましたウインク

 

 

後ろファスナーで着脱も楽で

 

色と色の縫い合わせ部分が表にでてこない縫製にして

 

より美しいワンピースを心がけました真顔

 

 

ネイビー×ホワイト..ベージュ×ライトベージュ

image

 

 

 

ニットワッチ

 

この商品だけ手洗いです。

 

8月からかぶれるニット帽で去年も大好評ウインク

 

今年は、ベージュとブルーが新色ですラブラブ

 

実際、私は去年も真冬の2月までかぶっていましたウシシ

 

綿アクリルで編んでいるのですが

 

毛より蒸れずに、扱いも楽なので重宝しますウインク

image

 

ケーブル編みで、ミックスの糸を使っているので

風合いがあり

 

今回もR5のパーツと配色テープがポイントになっていて可愛いですデレデレ

image

 

 

全11商品となりますニコニコニコニコニコニコ