8月25日放送分リッチーウィッチー ゆるトップス | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

ゆるチュニック

 

 

とにかく体型カバー&シルエット重視で今までゆるシリーズを作ってきましたが

 

今回は、「洗練されたゆるとは?」をとことんつきつめて考えてみましたドキドキ

 

 

 

どこをゆるくして、どこを引き締めるか?

 

一見シンプルに見えても、ちまたにありそうな雰囲気でも

 

着ると明らかに服が美しいラインを作ってくれ

 

更に、体型の悩みや着用のストレスを解消してくれるそんなシルエットウインク

 

 

 

今回のチュニックは、

 

軽やかに、一枚でさまにになり

 

とろみ感と落ち感と

 

裾のスリットで女性らしさをだしつつ

 

長め丈と、ユルシルエットで体型カバーもしてくれるポーン

 

 

 

様々なボトムスにコーディネートできる着回しの良さ

 

大人のゆとり感と体型カバーで、

 

幅広い年齢層&体型の方々に着用頂ける逸品ですニコニコ

 

 

 

素材。

 

レーヨンのとろみ感と落ち感。

 

しわになりにくい、軽い。

 

とにかく肌触りよく、気持ちが良い。

 

さらっとしてる。

 

いつもより、薄手なので、オールシーズン着る事ができる。

 

トレーナーでもない、綿のシャツでもない、季節の狭間の一枚にベストな薄さ。

 

 

 

シルエット。

 

かなり長い丈と両サイドスリット→着こなしアレンジがきく

 

身頃にはゆとり→胸回り、お腹周り、腰回りを上手にカバー

 

アームホールが大きめ→脇しめつけない

 

肩幅はジャスト→身体はゆるシルエットながら肩はしっかりマーク

        きちんと感を出す

 

 

 

RWのゆるシリーズは、色々なパターンがありますが

 

どれもゆとりと引き締め強弱がポイント。

 

例えば、前回のドルマンスリーブの時は、裾をしめていましたウインク

 

今回は、肩のラインをジャストにすることで、チュニックで

 

美しいラインを作る事ができましたラブ

 

 

 

ディテール

 

左裾に、刺繍→リッチ感をプラス

 

えりは、横広浅で、女性らしい印象。

 

袖は、長袖

 

袖ぐりは、三本針の表振りりステッチ。

 

 

 

 

世の中のチュニックは、ギャザーをつけて、広がるタイプが多いですが

 

洒落たTシャツの雰囲気を持ったままのチュニックで、

 

アウト、インにキマルシルエットを作りたくおねがい

 

 

この薄さの素材で作られたチュニックが、なかなかなかったので

 

挑戦しましたニコニコ

 

 

 

薄いからこそ、着回しがきき、オールシーズンに使え、

 

落ち感のある生地なので、安っぽくならないし、スッキリと見える。

 

 

カラーも、秋を感じさせる大人からーでおすすめです。

 

image

ブラック

 

 

 

image

ライトグレー

 

 

image

プラム

 

 

 

image

ブルーグリーン

 

 

 

ラブ

 

バーバコレクションは、

 

全部バーバーの言葉ですドキドキドキドキドキドキ

 

 

ご参考になさって頂ければ幸いですラブラブラブラブ