リッチーウィッチー パンツ編 | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

モチーフ柄パンツドキドキ

 

大人気のハンサムパンツの進化版を作りましたラブラブラブラブラブラブ

 

履いていると、いつもどこの?と聞かれますウインクウインクウインクウインク

image

 

 

柄パンツと言っても、

 

つや感とマット感の陰影で柄を表し、

 

あくまでも上品で、高級感のあるテーパードパンツにドキドキ

 

 

 

 

ちまたにはない、新鮮な印象を与えるのは、生地の織りと加工の挑戦のなせる技。

 

職人さんのスピリットや熟練を肌で感じる完成度の高いパンツです。

 

かなりお買い得ウインク

 

 

全4色。

 

ネイビー、オフホワイト、ピンク、グレー

 

image

 

生地と、加工とディテールにこだわったパンツでドキドキ

 

 

生地は、コットンンサテンストレッチ真顔

 

コットンサテンという織り方がつや感、光沢感をだし

 

伸縮性があるので、適度な伸び感とホールド感が着ていて大変気持ちがよいですドキドキ

 

柄もの、というと、一歩間違うと、派手だったり、悪目だちしたり、

 

プリントだとべったり感が飽きがきたり。。。。笑い泣き笑い泣き

 

 

シンプルなパンツなのに、一味もふた味も違う他にはない、

 

ついつい履いてしまうような、毎日履きたくなるような、

 

コーディネートしやすい、そんな夏らしいパンツを作りたくてチャレンジしましたラブ

 

  

加工は、

 

エンボス加工と言って、圧力と摩擦を利用した加工ですニコ

 

一般的なエンボス加工とは違い、凹凸のロールを生地にあて、特殊な加工をして

 

美しい陰影をだしましたびっくりびっくり

 

光の当たり具合によって、柄の見え方が変わり、陰影で美しい柄が表現デレデレ

 

 

 

柄の面積をベストバランスでとることで、生地のベースの光沢をいかした

 

エレガントな仕上がりになっています

 

真顔

生地の裏側には、一切影響はありませんウシシ

 

 

夏に向かってのパンツなので、スレキの面積を大きめにして、

 

透け防止と汗よけに。

 

 

 

柄があるので、ウェストのボタンは、ロゴの部分は色を入れ、きざみのみで表現ドキドキ

 

テーパードシルエットで、クロップド丈なので、美脚ラインゲラゲラゲラゲラ

 

裾わきスリットで、抜け感を出し、ソールアップしてもきれい爆  笑爆  笑

 

 

ロック線を織り込んで、ダブルステッチにしてあるので、始末も美しく乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ウェストは両脇ゴムで、見た目すっきりびっくりびっくり

 

 

ヒップは、箱ポケットで、メンズライクな印象で、ヒップ周りすっきり真顔真顔

 

 

 

柄パンツなので、ワンポイントはなしにしましたドキドキドキドキ

image

ネイビー×エレガントカットソー

 

 

image

ホワイト×リラックスゆるティーTシャツ

 

 

 

 

image

 

グレー×ランダムボーダーTシャツ

 

 

image

ピンク×デザインTシャツ

 

 

ライトデニムワイドパンツイヒイヒイヒ

 

imageimage

 

 

軽くてノーストレス、履くだけでおしゃれに見えるワイドパンツですドキドキ

 

 

 

ライトオンスデニムのワイドパンツ真顔

 

バイオ洗いをかけて柔軟性をだしましたドキドキ

 

 

 

薄くて、軽くて、柔らかいデニムをワイドパンツに仕上げたものですニヤニヤ

 

 

 

生地が柔らかくて、落ち感がでるので、シルエットをきれいに見せてくれますニコニコ

 

 

ワイドなのに、ボトムがスッキリ見えるパターンで、優秀なパンツ照れ照れ照れ

 

 

 

太番手のステッチが効いていて、ヒトデの刺繍もアクセントゲラゲラ

 

ウェストは、前以外は、全部ゴムで、着脱が楽びっくりびっくりびっくり

 

 

 

フロント部分をゴムを入れずに、フラットにしたことで、すっきりな印象にぶちゅー

 

 

ゴムにおさえステッチを入れる事で、ゴムのねじれ防止&アクセントてへぺろ

image

 

 

ベルトループ付きなので、ベルトをすることで更にゴム感が消え

 

裾は、ロック線が見えないように、織りこんで、ステッチで始末をラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

一番の苦労は、シルエットで、パジャマや、でんちゅうさまにならないように

 

素材のやわらかさ、シルエット、の良きあんばいにたどりつくまでに

 

 

時間がかかりましたドキドキドキドキドキドキ

 

image

お友達にも大人気ですドキドキドキドキドキドキ

image

インディゴ。

 

 

 

 

 

image

ライトインディゴ