オーマイゴッド | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

DNAって面白い。


同じ誕生日。同じ塾。同じ中学校に入ったいづみどん。


もうすぐ


学校名物の体育祭の練習が始まる。


高3まで学年対抗の体育祭は、


勝つわけない上級生に勝ったりするから


ありえないほど盛り上がる。



徒競走系は、もちろん。障害物競走、二人三脚三人4脚二人二脚などを盛り込んだもの、ダンス、玉入れ綱引き、応援など


盛りだくさんだから


足が速くなくても、色々活躍できる種目がある。



私は、中1で


割と足が速いことがわかり


一番つらい200mにエントリーされた。


そのまま高3まで毎年200m。


そのまま陸上部に入ってしまった。



運動会とりの

学年の上位8人で学年対抗するリレーの選手にも


高3までに

4回位選ばれたり


陸上部でスパイクを履くと大して速くないのに


なぜか運動靴だと、陸上部のみんなより速く


⁇?と思われながら、ギリギリで参加することが多かった。笑



スポーツテストでは

全国で上位何人かに入り



オリンピック選手を目指して頑張りましょうと

コメントしてあった。



いづみどんのパパも、運動神経しか取り柄のないような男。



この二人のDNAならと、色々期待していたけど



そうでもないと気がつくのには、時間がかからなかった。



{3B6763D8-7CD6-43A5-835A-EFD2508F765B:01}

小学校六年生の徒競走では


ラインナップのラッキーさで一番になれたいづみどんだが


短距離もマラソンも、常に真ん中。




借り物競争で、私とのラスト二人三脚で


全員抜きして一番になって大喜びしていたのに



「私は、一番になんて、別になりたくなかった。

ままと、もっとゆっくり、二人三脚を味わいたかった。」



と、私の辞書には全くない事を言われてびっくりしたにひひ



中学校に入ったらまさかの千葉っこ魂で


ホントは足が速いんじゃないの?と思ったけど



昨日のタイム測定で、クラスビリだったと


またびっくりさせられた叫び




クラブは

自然科学部生物班に入るらしい。


学級委員にもなったらしい。



私はままとは違うのよドキドキ


学校を楽しむいづみどんが面白すぎる。





DNAって。