ランドセルを忘れるいづみどん | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

まま。ランドセル忘れた!


学校に持ってきて学校


いづみどんから、大爆笑しながらの


お電話ガーン


よくみたらリビングに転がっていた本



仕方ないわねー


と持っていった叫び



なんで二人とも気が付かなかったんだろう?




娘の汚いランドセルを初めてまじまじと見た。


色々なステッカーと、


落書きと


想いがつまってるんだろうなドキドキ



やっぱり6年間毎日使って


投げて、地面において、雨風雪にさらされ、全くがたがこないって


すごいなあと感心したにひひ



私は、母の勝手な趣味で


赤いランドセルなんて気持ちが悪いじゃないむっこれがおしゃれなのよ。


と、黒いヌメ皮のランドセルにされて

いじめられ

四年生になった瞬間、ランドセルを捨てたから

こんなに日本のランドセルが素晴らしいとは


知らなかったニコニコ



あと、何十年も持ちそうだ。




いってらっしゃい。


卒業まで


あと一ヶ月ドキドキ