さよなら。かいくん。 | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

1385463115619.jpg

かいくんが死んじゃった



夏くらいから


心臓と腎臓が悪いということがわかって


発作が一日何回かおこるようになっていたかいくん。


いつその発作が死に繋がってもおかしくないですよと言われながら4ヶ月。


発作で苦しくなっちゃう意外は、何もなかったようにけろっとしていて


お外に行きたいよー


なでなでしてよー


遊んでよー


って言ってたから、治るって信じていたのに



最近、発作の頻度が少し多くなっていたので


私も週末は実家にいるようにしたり


かいくんのことをみんなで心配していたのだけれども


とうとうさようならする時がきてしまいました。




1年半前。


里親の会で出会ったかいくん。


じいさん犬だから全然引き取り手がいなくて


もうムリかしらと言われていた時に出会ったじじばば。



お互い老人だからぴったりねなんて言って笑っていたのに


こんなに早くさよならすることになるとは思ってもいませんでした。



みんなで、お家でディナーして

かいくんと一日を過ごしたその日の夜に逝ってしまいました。



いづみどんもかいくんとたくんさん話して


トイレまで付いてくるよと笑っていたその日に


バイバイすることになりました。



本当に

かわいいじいさんでした。

なんだか信じられないけれども


みんなにとっても穏やかで優しい時間を与えてくれました。



かいくん。



本当にありがとう