盆栽 | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

密かに盆栽協会にも入会し叫び

盆栽をたしなむばあさんにあこがれている私べーっだ!

毎月、盆栽春秋とやらの冊子も送られて来て、

今月の新会員に名前が出て来てにんまり得意げしておりました。


今日は、今日の地域の支部長のお宅に

盆栽を持って行って


手入れのHow toを教えて頂きにドキドキ


梅さん。アブラムシに蝕まれて、半分カット叫び本当にごめんよ。梅さん。


先生のお宅は、
お家一面に、ご自慢の手入れの行き届いた盆栽ちゃんが。


すばらしいねえ。



盆栽歴40年だって。


支部長の歴史と盆栽の歴史を聞きながら


奥様から頂いたみかんをほおばりながらの授業。


気長にねー。とのことですが


未知の世界。


とりあえず、この約4ヶ月。


頂いた5鉢を枯らさぬようにと思いながら見守り。


ぼうぼうに伸びきったヘアーを切り落としたりしてみましたが


難しいのです。


まだ、わけがわからんのです。


豪快に、想像するのがいいそうですがにひひ



いつまで続くでしょうか?



今日は、こんなの見えないだろうねラブラブ!