一年に一回のノルマ | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

いづみどんにディズニーランドは一年に一回行かなきゃいけないプンプンと言われていまして


いつも、いつ行けるの?いつ行けるの?攻撃。


運動会の振替の日ねドキドキとお約束をしていたので


姑かなさん+けいこちゃん+私+娘3人で行ってきましたにひひ



まず、けいこちゃんと私は、人混みが苦手、遊園地も苦手得意げ


去年のディズニーランド滞在時間は


けいこちゃんは3時間。私は5時間で、もう無理です。お母さんは。さっさと帰りましょう攻撃。


一方
姑かなさんは、朝一から夜のパレードまで全部網羅して帰る、完全ディズニーフリークなお方。




けいこちゃんと私は、長時間のディズニーランドになるのではないかと
戦々恐々叫び



かなさんに会うたびに、


私たちは、ゆっくりめで行こうかなって感じだよにひひとか


のんびり出発でよくない?にひひとか


小出しにやる気のなさをアピールシラー


そんなもったいないディズニーランドをしたことがない加奈さんは、

えええええーーーーーメラメラありえません。




そんなこんなで、やる気のない二人組の計画が、押し気味になりラブラブ!


金環日食も見て

10時過ぎの出発ののんびりディズニーにニコニコ


↑それでも、けいこちゃんと私にとっては、すごい子供のために頑張る優秀ママの気分べーっだ!


しかも4時半からフラダンスとタヒチアンダンスのレッスンがあるから
3時には出ようというやる気のないディズニーランド。


ディズニーランドを知り尽くしたかなさんの誘導のもと

混んでいるのといないのを盛り込みながら、私たちも楽しんでラブラブ

それでも、私が行った中で一番混んでるんじゃないかというくらいのこみこみで叫び気がついたら、3時すぎてる目


あまりにも、ここで帰るのは可哀想なのでにひひ


フラダンス&タヒチアンダンスはお休みさせてあげることに音譜



結局、

時間を気にせず遊び音譜


それでも日が暮れる頃には

へとへとなけいちゃんと私。

疲れたから帰ろうと言ったら、

ままたちは休んでていいよと

私たちで行くからとさすがお姉さんたち。


子供たちは、3人で乗りたい放題の別行動。


いやあ。楽になったねえ。とコーヒーを飲みながら、子供たちの成長をうれしく思い。



若い可愛い子連れのお母さんが多いことに感心し。

そして、よく考えたら私より年上の人がディズニーランドにはあまりいないんだということを

はっドンッ


気がつかされ。



20時過ぎから誘導作戦で


お土産買っておいてあげるよだのなんだの言って


お買い物コーナーをすり抜け


無事帰宅の道へ。


東金で、美味しい台湾料理ゆたかで


寄り道ディナー。


10時30分には、お家に着いて、いい感じに終了。


運動会の場所取りから始まり、お弁当作り、リレーも走って

一年に一回のディズニーランドのノルマも達成。



ものすーごーく充実した週末なのでした叫び