あららら | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

本日オフィスレディーの日でしたが


昨晩から喉が痛いと言っていたいづみどんの熱を測ると、37度5分。



こりゃ大変叫びと父に連絡をしてお休みさせてもらうことに。


こういうとき、本当にストレスなくお休みさせてもらえるのは、うれしい限り。


今まで、子どもの急な事態も、どうにかこうにかクリアしてきたけれども


やっぱり、働くお母さんにとって


子どもの急な発熱や、けがや、トラブルが一番の心配事でもあるし、


ナーバスになる。


本当に心配事がつきないんだよなあと、思い出しました。






もう一度寝かせると完全復活のいづみどん。



よくよく聞いてみると、


宿題も公文も全然やっていないという。



しかも、


公文は5枚一組の練習問題を毎日解いて行くのだけれども

先生が難しいから3枚にしてくれたと


嘘をついたいづみどん。


残りの2枚に行方を聞くと、捨てたという。



カッチーンむっ



大説教タイム。



いづみどんが嘘をついていることで始まったお説教なのに、


最終的には、家出をすると出て行ったいづみどん。


一人でわらをしいて生活するという。


学校を休んでふらふらしてると警察に捕まりますよというと


5分くらいで帰って来た。


ママの子どもにならなければよかった。そうしたら、もっと幸せなのに。。


というので、


選んでくれたのはあなたでしょ?あなたが、ままを宇宙のスーパーみたいなところで370円で買ってくれたんでしょ?優しそうだから、ままにしたって言ってたじゃない。


と言うと


間違えだった。。。。


だってさーーーーー。プンプン。



本当にやだわガーン



結局、熱もなくなり途中から登校。


私は、このお洋服で出社することなく

いつものリラックス服でまったりドキドキ




一人ランチで
いづみどんも大好きなひじきサラダをもりもり食べて。




あー。子育ては難しいと



痛感した今日でした。


あ。心が痛む。。。。。