のんびり | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

なんやかんや二泊もみわちんちにお泊まりやや欠け月

二日目の夜は、みわちんがちゃちゃっとにひひしゃれおつな感じでおつまみからディナーまで作ってくれて、
女子会はさらに続く。こういうところも、本当に尊敬するわドキドキみわちん。
みわちんちにあった、ワインワインおいしかったドキドキこのワインきっといいワインだニコニコ話はやめられない止まらない。


子供たちもマルコだ。サザエさんだ。イケパラだとかいいながら
九時まで起きていられずお休みラブラブ


次の日は、早めにおいとまして弟の家に突撃してみた。
赤ちゃんの扱いが苦手と見受けられるいづみどん。
可愛いとかいいながら、適度な距離感を保ち、むやみやたらにさわったりしない。
ご飯あげておにぎりと言っても、ままと一緒じゃなきゃやだ。
おむつかえてと言っても、ままと一緒じゃなきゃやだ。
だっこしててと言っても、こわいこわいと逃げ腰。

ちょっと意外にひひ


明治公園に寄って行こうと思っていたが、
宿題の日記と公文が終わっていないというので

仕方なく帰った。

夜ご飯の豚肉オクラ餃子を一緒に作り
焼いて食べた。

めっちゃくちゃ美味しかったドキドキ

餃子を包みながら、

いーちゃん。包み方上手ニコニコ

ままのほうが上手。いーちゃん下手だよ得意げ

何言っているの?いーちゃん上手よ。

と、おばさんのようにお互いをうまいうまいとほめたたえながら

作った。


今日は、朝から

骨董屋さんで買った大きなブリキ缶の奥底にあったと思われる梅干しを探そうと開けると
中全体が、粉っぽくなっていたので

もしやカビかな?
最悪だな。

と独り言をいいながら、調査をしていたら

なんとその粉っぽいものは、全部虫だったガーン

小麦粉くらいの大きさの虫。

古本とかにわいてくるよな虫。


ずいぶん前の干し椎茸が、化石化して粉のように変化していた。

多分、虫にやられたようだった。だいたいのものは、やられているぽかった。

ブリキ缶の中身を全部だして、全部洗って、封が開いているのは、捨てて

密封されているものは、水で流した。

床も拭いて

朝から最悪だった。

水で洗い流しても、まだ、へばりついているものもいて

まだ怖い。


最近はまっている梅生番茶を作るための梅干しを探していたのに。
マクロビオテックで習った
梅干しとショウガと醤油をつぶした所に、三年番茶をそそいで飲むデトックス茶。



この眼鏡。度付きで1880円。というので二本も買ってしまった。
でも、コンタクトと同じ度数で作ってしまったのが
ちょい失敗。

眼鏡のパリーミーキーで作った眼鏡も、
レンズが傷だらけで、
新しく買い替えたかったので
ちょうど良かった。
でも、本当は、おしゃれな素敵な眼鏡を買いたかったんだけどね。
1880円になってしまった。



三連休は気づいたら終了。
まま。この子たちに、えさをあげといてねドキドキと学校にでかけたが、上履きも、宿題も、公文も、歯磨きセットも全部忘れて行ったいづみどん。



だいたい、玄関に全部忘れて行くよね。

いっつも。