今日は | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

またまた

ためになるご意見。

ありがとうございます。


今日も朝から気になる数値。

ガイカウンター3日目

太東ビーチまで行ってきました。


ちなみに

家の周り(海から一分、緑多い)で

0.10~0.12マイクロシーベルト。


家のなかは、

昨日のブログでは


0.04~0.08マイクロシーベルトと

お伝えしましたが

窓を開けたまま測ったり

窓を閉めて空気を止めて測ったり


ガイカウンターの電源いれはじめが

低めからスタートしたり

高めからスタートしたりで


家の中は低めスタートが多かったので

よくわからず

あの数値にしましたが、


ガイカウンター3日目。

総合的にみると

家の中も外もかわりません。

どんなにきれいに

掃除しても

雑巾がけをしても

減って0.02??


残念ながらかわりませんでした


叫び


築100年。木造。家中隙間だらけ、

縁側の隙間から地面がみえる家では


外も中も同じみたいです。


海に行くほど


数値は
ほんの少し下がります。

昨日
一昨日は

夕方の方が
低めでした。


コメントを下さったように

自然界にも放射線があって

地面、宇宙、空気、から

日本では西高東低で受けていて、

資料によって異なりますが

文科省はかる君の
日本の自然放射能の分布図をみると

毎日平均一時間0.01~0.07マイクロシーベルトの放射線を

自然界から受けているようです。


真ん中とって

今日の自然放射能が

0.03~0.05マイクロシーベルトだ

とずれば、


今日の数値でみると

0.12-0.03=0.09

0.12-0.05=0.07


0.07~0.09マイクロシーベルトが

人工放射線ということでしょうか??


子供が大人の4倍~10倍危険だと考

えて



一番厳しい資料で計算してみましたが


ここに食物から受ける

放射線も入ってくるものをあわせて

考えなければならないようです。





どうなんですかね?かお







大人は全然大丈夫そうですが
えっ

頭パンクおやしらず




ランチは

スナップえんどうとソウセイジのスパゲッティ。


晩御飯。

何にしようかな。

そうだ。


明後日の

QVCは

朝の8時でした。




あさ、クワガタ発見。


















Android携帯からの投稿