最近 | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

奥様雑誌VERYの忘年会に行こうと

ルンルン音符でおめかししてメイクしてキスマーク


都行くなら
寿司フグ行きたーいし、いづみどんも美容院美容院連れていきたいし、コンタクトレンズメガネ買わなきゃだし、真木家クリスマスクリスマスツリー会のプレゼントプレゼントも買わなきゃ出し


どうせならイブまで実家でのんびりしようと荷物を詰めこみ


修了式を終えたいづみどんを学校に迎えに行くと


顔が変ガーン


具合が悪いと言う。



そのまま都行きあきらめ
看病生活しとりました。

お友達にインフルエンザが出たのでヒヤッとしましたが

とりあえずただの風邪でホッ。


真木明子 まきはるこ 奥さまは海女(サーファー) Powered by Ameba-image.jpg
寝ている間に
大掃除。


おおはまりの一宮の骨董屋さんに教えて頂いた

雑巾作り。

第一号
真木明子 まきはるこ 奥さまは海女(サーファー) Powered by Ameba-image.jpg
手拭いにぬかをいれて袋縫い。

こぼれないように
もう一枚
外側に手拭いで袋縫い。


真木明子 まきはるこ 奥さまは海女(サーファー) Powered by Ameba-image.jpg


ちょっとぬかが足りなかったみたい。

でも
この雑巾でふくと
ぬかの油で床も柱もピカピカキラキラ


また
お茶お茶のでからしを
しぼって家中にまいて
ほうきではきまくり。


さんや窓や柱や
ふきまくり。


昨日
一瞬具合がよくなったと思われたので


真木家恒例クリスマスクリスマスツリーパーティーに顔を出しましたが

真木明子 まきはるこ 奥さまは海女(サーファー) Powered by Ameba-image.jpg


はしゃぎすぎて
振り出しに戻る。



今日は
いづみどん寝てます。私は真木明子 まきはるこ 奥さまは海女(サーファー) Powered by Ameba-201012241845001.jpg
クリスマスクリスマスツリーものを
お片付け。


サンタクロースからの手紙ラブレターがままの字に似てると言われて


こちらもヒヤッとしましたが


強引に押し切りましたガーン


「特に『た』が似てる」


シラー


今日も1人でまっこりかなお酒
真木明子 まきはるこ 奥さまは海女(サーファー) Powered by Ameba-image.jpg