ダイエット方法 | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

私がダイエット宣言をしたのがいつだかは忘れましたが
真木明子 まきはるこ 奥さまは海女(サーファー) Powered by Ameba-NEC_1913.jpg

とりあえず


色々取り入れながら
ダイエットに励んだので
何が一番効いたかは定かではありませんが



私としては
どれも捨てがたい理にかなったものドキドキ


いつもは、ダイエットをするというと、食べ物のことばかり考えて逆にお腹がすいて太るシラー


そんな悪循環な結果を繰り返していましたが


今回は水着刑を自ら志願したため

失敗は許されませぬ。


①絶対に痩せるという崖っぷちの本気の気合い 

で、いつもよりも言い訳を少なくしてみました得意げ

それでもお酒は飲むし、飲み会でもよる遅くまで食べたりしていましたがシラー


②ごろ寝ヨガ
真木明子 まきはるこ 奥さまは海女(サーファー) Powered by Ameba-image.jpg

今回はこのごろ寝ヨガが一番きいています。


だいたいめんどくさがりやの私は、
ビリーだのコアリズムだのやってみましたが
ビリーは、確実に痩せるけどハードすぎるシラー


あれだけやればそりゃ痩せるわ的な怠け者には続きませぬ。



たまたまイケメン勇人とまりちゃんにクリスマスプレゼントにもらったこの本。


見向きもしませんでしたが
とうとうバイブルに昇格ドキドキ

仰向けかうつぶせの動きしかないので
DVDを見ながらトドのように
寝ころんだまま
上を向くか、下を向くかで
ヨガができる素晴らしい本なのです。


始めは
足がつりそうになったり
全く形にならないですが
やっていくうちに
筋が伸びていつも使わない筋肉やお腹まわりが鍛えられるにひひ


始めブリッジなんて
頭と手がもげそうでしたが
段々できるようになるのです。



だいたいこれも
80分メニューが組まれていますが
30分頑張ると飽きるので終了。


でも、これだけでも
確実に痩せると思われますドキドキ


③サーフィンとウォーキング

ウォーキングは、一回20分以上。私の生活は、車生活なので
全く歩くことがなく、健康のためにも歩きました。
MBTをはきました。

みなさまは、ちょいと遠回りをしてお家に帰ったりするだけで
20分は消化されると思われます。
私の場合は、娘と一緒に朝、家を出て、歩きました走る人

運動を何もされない方は
ウォーキング40分以上で
スタスタ大股で歩くといいと思われます走る人


私は
サーフィンとウォーキングとごろ寝ヨガを適当に組み合わせて
運動をしました。



④体を温めて痩せやすくするため
生姜をすりおろした紅茶や飲み物蜂蜜入りを飲む
靴下をはく。


生姜を飲み物に入れて飲むなんてめんどくさいと
思っていましたが


これが体が温まる感じが実感できて病み付きに。


⑤麻布十番の整体Jバランスで
骨盤矯正とカッピングドキドキ
むくみやゆがみを取りのぞく


体がゆがんでいると余計なところに肉がつきやすくなります


骨盤を正確な位置に
内臓も正確な位置にして


贅肉を落としやすく
姿勢も正しく。


⑥気合いの時期

生理後は確実に体重が落ちやすいと思われます。


この時期をフルに活用して
食事制限をしたり
1ヶ月の中でここしかない
貴重ないい条件を
短期集中で使いこなしました。


⑦食事制限

私は
お腹がすいたという感覚を忘れかけていたので

それを取り戻すために

何日かは
五時半までに夕飯をすませ酒禁。


粗食でお腹がいっぱいになるということを思い出させるようにしました。



朝食は生まれた時から欠かしませんでしたが
夜九時過ぎまで外食で食べていたら
朝食は食べないとか



ランチは、お腹があまりすいていなかったら
二時、3時に夕飯だと思ってがっつり食べて
六時くらいにつまみ食い、味見食いで夕飯をおわらせるとか


途中
さつまいもダイエットがいいと聞いて
ランチはさつまいもにしたり


この時は
おならが本当に止まらなくて困りましたDASH!DASH!DASH!DASH!



基本
夜は少なめ。


そんなこんなで
とりあえず撮影は終了。



マイナス4キロには
まだ届きませんが


見た目的には
まあまあなので


とりあえず


無理なく
続けたいと思いまーすドキドキ


ごろ寝ヨガサイコーです。