やはりお母さんって大変 | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

幕張から戻り買い物しがてら
公文のお迎え。


今日からいづみどん
フラダンスとタヒチアンダンスの二時間教室。



おにぎりを持ってくるよう言われ


おにぎりを作り


あわてて用意して送り。


一度戻って夕飯づくり。


精米機で精米し、ご飯を炊き


先日ごま油と塩に漬けこんでいた鳥のむね肉と葱を炒め



えのき、しめじ、まいたけ、しいたけ、エリンギをむすい鍋で蒸し



かぶと豆腐のお味噌汁を作り


新玉葱四個分を水にさらし

キャベツとトマトのサラダを作り


とやっていたら


塩とごま油に漬けた鶏肉の炒めものに更に塩をかけていたことに気付き


塩っぱいので
キノコ全部を鶏肉にいれ
鶏肉とネギとキノコのごま油炒めに変更。



つかの間の休息。



やっぱり
お母さんって
大変シラー



お膳立てして

玉葱の水きって卵黄のせて
ご飯ついで
お味噌汁ついで
お刺身を並べ

食べおわったら
お皿洗って


今日は
洗濯物ないけれども


洗濯物があったら
洗濯物をたたんで


お風呂に入らせ


子供が小さかったら
おむつをかえたり
寝かし付けたり


だんながうるさかったら
お茶を入れたり
果物切ったり



秒単位の夕方から夜にかけて。



こりゃ
ワイドショーを見ながら
せんべいでもボリボリ食べてなければ


やる気がせんわ得意げ



家庭にラブがなければ
やっていけないよね~


奥様も。


一番大変なやらなければならないことだと思うわ~ドキドキ
真木明子 まきはるこ 奥さまは海女(サーファー) Powered by Ameba-image.jpg



でもおいしいと言ってくれると
ホンとにうれしいんだなー。


このめんどくさい病を
どうにかしたいなあ。



私の場合。