初詣 | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

真木明子 まきはるこ 奥さまは海女(サーファー) Powered by Ameba-P1011259.jpg

吹雪で
ゲレンデ→温泉温泉→スーパーマーケットしか行動できず



今日が
実は初詣お酒



成田山水上寺に
行って詣りました。



護摩をたいて頂き
厄除け&健康を祈ってにひひ



いづみどんもはんなも
喝を入れて頂き


昨年同様


とてもすがすがしい気持ちで



山を降りることができました。



たまたま同じ時間に
全員成田山水上寺に
スノーボードチームが全員集まり


全員が護摩をたいて頂き


タイミングが同じで
みんなでびっくり。


途中
いづみどんが
お唱えの太鼓に合わせて
リズムをとりだし
太鼓をたたくまねをし
半分踊りだしたので


どうしようかと思いましたが



厳粛な
一種のトランス状態な雰囲気での
いづみどんがとらえる
音がリズミカルなのだろうと



うなりながら



私も
今年もいいトシになれますよう



お祈りをしてきました。

真木明子 まきはるこ 奥さまは海女(サーファー) Powered by Ameba-P1011237.jpg



みなさまにとっても
よいトシでありますようにドキドキ