あららららら | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

午前中元気だったいづみどんも
昼過ぎには
熱も上がり気味にしょぼん


先日、先生に
おもむろに膝の古傷をプニプニさわられ

「こういう古傷から
ばい菌が入って、リンパ腺にそって腫れることもあるからね」


と言われた膝の傷口は完全に皮膚におおわれて、乾燥していたものの
ビミョーに膨らんで
治りかけていたと思われた

そこから



昨日の夜
膿がピュッ。



今日の朝も
更に膿がふくらみ
横にも伸びている



膝小僧の一部が
膿小僧みたいになっている。



熱も上がってきたので
怖くなって、明日まで待てず



近くの大病院に再び救急で
診て頂くことに病院



「あー。今どきめずらしいねニコニコ昔はよくあったもんだけれども。最近は、お母さんたちが、神経質だからなんでもかんでも消毒しすぎるから、コンナフウニならないのだけれども。」



どうやら、
友達の家で転んで帰ってきたいづみどんの傷を


きちんと消毒してあげなかったのが
原因らしい。



昔は
なめとけば治る!!


とか


ほっときゃ平気!!


なんて言われていたけれどもねえ


たまに
菌が強いとこうなっちゃうのニコニコ



今回は君の負けにひひ



ということで
お家に帰るより
入院したほうが早く治るよドキドキ
ばい菌も強いとこれ以上ひどくなると
もっとつらくなる。



と諭されて



入院病院



しかも
5日~14日
と長いじゃない。



いきなり
入院と言われて
頭がパニックのいづみどん。



わたし、入院するの?



が百万回くらい連呼しているらしい。



ないたりわめいたり放心したり
そして
観念。



そのまま寝てしまったぐぅぐぅ



一番
パニックなのは
パパシラー


いゃー。ホントに今どきめずらしいね。
昭和初期や戦後のような
症状を彷彿させるようなことを醸し出す先生得意げ


原因がわかってほっとする私。
虫刺されと思われた、三つのふくらみは、
リンパ腺のはれだったよう。



早く来てよかったドキドキ



頑張って早く退院するぞーパンチ!
ままも爆弾

真木明子 まきはるこ 奥さまは海女(サーファー) Powered by Ameba-image.jpg