いろいろ | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

一緒にいづみどんのティッシュも洗ってしまい


ちらっかったティッシュを掃除機ガーガー

朝から洗濯ババーがうるさいと言われながら

洗濯機4回。


今日は洗濯日和だよ虹


いづみどんも学校に張り切って行き

掃除をしているとこんなものが。


真木明子 まきはるこ 奥さまは海女(サーファー) Powered by Ameba-NEC_0741.jpg
トマトに絆創膏UFOいづみどんに違いない。


そんないづみどん。

ニューヨークタイムス紙2008年のベスト イラストレイティッド チルドレンズ ブックに選ばれた
 
スージー・りーさんのアートな絵本に

「なんだ。これ。話がないじゃん」

真木明子 まきはるこ 奥さまは海女(サーファー) Powered by Ameba-NEC_0743.jpg
と、一人で物語を書いていた。

絵だけで温かさが伝わるなんともいえない素敵な絵本だったが、

それでもいづみどんは、楽しそうだったからよいか。真木明子 まきはるこ 奥さまは海女(サーファー) Powered by Ameba-NEC_0744.jpg

主人公は、ゆみちゃん。
真木明子 まきはるこ 奥さまは海女(サーファー) Powered by Ameba-NEC_0745.jpg
前頁に、言葉を書いて

とても満足げだったいづみどん。



そろそろ帰ってくるころかな。