学童保育 | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

私は一度も学童保育というものに
お世話になったことが
ないのですが



いづみどんはフル活用させて頂いていますニコニコ



地域の4つくらいの小学校が集まるから


また違ったお友達もできて
刺激的ショック!みたいニコニコ
真木明子 まきはるこ 奥さまは海女(サーファー) Powered by Ameba-200907061638000.jpg

学校でも短冊を作ってきましたが


学童でも作ったみたい。



学校のは
『字がうまくなりますように』


去年の保育園での
『パティシエになれますように』
から見ると


ずいぶん小粒な女になっているようなにひひ


心配していたら



学童では
『お花屋さんになれますように』



少し安心しましたニコニコ

真木明子 まきはるこ 奥さまは海女(サーファー) Powered by Ameba-200907061640000.jpg


お家に帰ったら
昨日実家から採ってきた笹のはに


短冊をかけるのだそう。
真木明子 まきはるこ 奥さまは海女(サーファー) Powered by Ameba-200907061640001.jpg



はい。
やらされておりました。


私が小学校の時から
ためていた折り紙を使って
やりましたよ。



写真は
なつかしいものをピックアップグッド!
真木明子 まきはるこ 奥さまは海女(サーファー) Powered by Ameba-200907061946000.jpg


セロファンやメタリック、キャラクターが昭和50年代ショック!
丸い折り紙とか
流行りませんでした?ニコニコ
ドラえもん、ラムちゃん、スヌーピー、キティーちゃん、小人ちゃん、



なんか懐かしくなって
センチメンタルになっちゃったりしてシラー


いづみどんは、
作品を完成させ
八時半には
もうお休み星空



私も
もう一本ビール飲んで寝よドキドキ



なんかかかとが痛いのですよ。
最近
実家でお寿司やら中華やら
いいもの食べまくったから
痛風もどきになったのではと


ひそかに懸念してます。



でも
やめられなーい。


今日のビールドキドキ



明日から
なんとなくダイエットしよ。