再びバスで | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

朝イチで大阪に到着。



宮崎で波が頭オーバーなら航海する海も
大きなうねりを伴うということ。



船は揺れる揺れる!!



のあおぼっちゃま、いづみどん、しのちゃんがグロッキー状態に陥り、



船の中のお風呂に入って
全員八時半には夢の中。



お風呂では、
裸であっちこっちに
よたつき、

酔っぱらいの千鳥足状態に。



湯ぶねも流れるプールみたいに、
ぐるぐるまわり



宇宙遊泳をしているようでした。



私は、
二日酔いの迎え酒で
そもそも
船酔いの前に
酔っぱらいの状態。



いつも結構、
ナーバスになりがちですが
今回は揺れを楽しむくらいの余裕っぷり。



昼間の二日酔いが
役に立つとは
夢にも思いませんでした。


朝になると
お風呂で、オバチャンたちが
何十年ぶりに戻したわよ。私も。
私も。
と、
意味のわからぬ張り合いをみせ、



すごかったわよねー。



と、お互いの無事をたたえあっていました。



お次は、
大阪から
波をチェックしながら
千葉までゴー。
波がよいところはあるかな?