ディナー | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

なーんか夜ご飯を作る時間になっても、ぜーんぜんやる気がおこらん。


なんとか、楽しようと思って、メニューを考える。


のあが、また平目が食べたいというので、一つだけ決まった。


とりあえず、いづみどんをお迎えに行き、行く途中で考える。


パッとしない。


一宮の魚屋さんが平目ちゃん二人前500円だから、あそこまで行くなら、つくねやさんでつくねを買おう!


と思ってたらたら、つくね30分待ちで断念。


またまたスーパーに行ったけど、ぐるぐる台風まわるだけで、何を作るか何にも決まらない。


知り合いの、かごをのぞいては、『今日は何を作るの?』と聞きまくり、他人の台所事情まで聞き出す。


あー。もう いい。


手巻きずしにしよう。


魚コーナーで、たった今から二割引の呼び掛けで、速決。


さっきまで魚屋さんにいたのに。


ぶりととろぶつを購入。


買ってるそばから、手巻きずしでよいのか、疑問が。

まだ決まらん。いや。決まっている。


昨日買った、ほうれん草をナムルに。


しらすとほうれん草を和えて。


きゃべつのお味噌汁とノアには、ぶたのしょうが焼き増やし。


なんとか形になった。



納豆でごまかし。