お弁当 | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

毎朝、お弁当を作っている方は、本当にすごいと思います。


いづみどんの保育園は、
白いご飯のみ。
飾り付けは、いけません。

だから、毎朝、ご飯を入れればいいだけなので、
とても、楽チン。


今日は、遠足ということでお弁当が必要。
昨日の夜から、軽くパニック。


私が小さい頃、遠足のときに、母にお願いしていたお弁当そのままです。

からあげ。ポテト。ニンジンのグラッセ。ほうれん草。おにぎり。いちご。


昨日の夜から、朝のシュミレーションで、疲れました。


慣れないことは、緊張しますねぇ。


はー。
毎日、これは、絶対大変。朝早く起きて、だんなのぶんも作っている人もたくさんいるしね。


みなさん。すばらしいですねー。


私も、中学から、お弁当だったので、母の大変さを痛感しておりますわ。


でも。うちのお弁当は、変わっていて、

見た目より味よ。

と言われ続け、彩りよい、雑誌みたいなお弁当は、一度たりとも、作ってもらえませんでした。

たまごとトマトは、色なのよ!入れると、食べたいものが少なくなっちゃうわよ!と、ジミーな色合いでした。

普通の日もあるけど、
ホットケーキやフレンチトースト。カレーや、そうめん。ジャージャー麺


それでもいつも、ランチタイムは、楽しみで、ふたを開けると、いつも、

『えー。なにこれ』 


中高校六年間文句を言い続けましたが、
『それなら自分で作りなさいっ。』


変わることはありませんでした。


途中で、学食に走りましたが、最終的には、またお弁当に戻ったりして。


私も、
『それなら、自分で作りなさい』
と、言う日がくるんですかね?