質問 | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

いつもブログを見てくださってありがとうございます。ニコニコ

みなさんのあたたかいコメントとっても楽しく拝見させて頂いております。

せっかく、質問をして頂いていたのに、

長ーい間、ご質問にお答えしておりませんで、申し訳ありませんでした。しょぼん


自分がいつ質問をしたかさえ、お忘れになっている方のほうが多いかと思われますが

答えさせて頂きたいと思います。


宿題をぎりぎりまでためるほうでしたので、

気になりながら、こんなにたくさんの質問をして頂いていたのにと

反省しております。


これからは、もっとマメに答えていきたいと思いますので

宜しくお願いしますね。叫び



テレビパソコンを見ないと家族の会話が弾みませんか?

そうですね。テレビがあると、テレビを見てしまいますからね、どちらかがしゃべりっぱなしですね。


一緒にCMにでていたのは、いづみどんですか?

はい。そうです。

とてもいい記念になりました。


いづみどんのお遊戯は何役ですか?

いづみどんの保育園のお遊戯会は、全部、歌と合奏で、いづみどんは、「月満月のうさぎウサギが太鼓をうつよ」

という踊りで、ウサギウサギさんの格好していました。あと、合奏でタンバリンをたたいていました。

先生の、全部手作りで、しかも、かなり凝っている衣装ワンピースを作って下さるので、毎年びっくりです。

かわいかったですよ。


美容院では、どのようなカットをしてるんですか?

全部、AKSの岡西さんおとめ座に、お任せしています。

カラーも全部。岡西さんの女っぷりと、生き方にほれてます。

公私ともにお世話になってます。

何年も通って、自分の似合う髪形や雰囲気を知ってもらって、作り上げていくのがいいかも。


11月30日のセーターはどこのですか?

西麻布のエラモスというお店で、撮影中に買ってしまいました。

1月号のVERYで、パーティー服のページで寄ったお店です。

ラフォーレには、よく行っていたのですが、西麻布は初めてで、可愛かったドキドキ

Le TIGER というブランドです。


ルームウェアはどこのですか?

トップスは、オープン ザ ハウスだっけ?

原宿の。オープン ザ ルームだっけ?

2年くらい前に買いました。

下は、OLD NAVYのセール。10ドルくらいです。ハワイで買いました。


海に引っ越すのですが、海の近くでこまることはありますか?

塩害はすごいです。自転車自転車、車車は、すぐにさびます。自分も、塩まみれで漬物みたいにしわしわに

なってしまったらどうしようと想像してしまうほど、塩害はひどいですね。

あと、洗濯物は、日が落ちると、塩がとんでくるので、あっという間にしめってしまいます。

乾いたらすぐとりこめば、平気です。主婦的な目線では、そのくらいですかね?

でも、困らないことのほうが、多いですよ。


ラムちゃん号のロングはないのですかサーフィン

ごめんなさい。今は、まだないです。ラムちゃん号の色も、私がオリジナルで作ってもらいました。


いづみという名前は、どうやってつけたのですか?

自宅出産で、産んだ家の住所が、「和泉」。だんなのバイブル武士道にでてくる「まきいずみのかみ」。

だんなのお父様の早く亡くなったお母様が旧姓いずみ。で、三つ重なったからいづみでしょ。

ってつけました。

それで、ちょうど、生まれる一ヶ月半ちょっと前に、切迫早産で私が入院をしたときに、

トイレとシャワー以外は、動くなと言われ、

ひたすら、字画辞典で、和泉、泉、いずみ、いづみで調べまくっていました。


お父親の名前は

肇です。


いつからサーフィンを始めたんですか?

27歳の夏に、初めて入って、半年間は2~3回。

でも、その半年に、だんなとハワイとバリで波乗りをしました。

28歳のときに、子供ができたので、お休み。29歳のゴールデンウィークから本格的に。

といっても、育児をしながらですけれども。

本気になって、まるまる4年ですね。うーー全然うまくなってない。


蔵人さんのブログってないんですか?

うちのだんなは、電源も入れられないアナログ人間です。

私がぱちぱちやっているのを、うざそうにしています。にひひ


キューピーが乗っている小物は手作りですか?

かわいいでしょクラッカー

残念ながら、手作りだけど私のではないのです。

メイクさんのティッシュボックスだって。


お店はどこですか?

お店は、東浪見の交差点を一宮の海沿いから来て、左を曲がって、ガスとの前です。

看板とか、出てないから、わかりにくいかも。

今は、日曜なら、たまにあいているかもです。


だんなのどこにほれたんですか?

えっ叫び、最初はタイプでした。

サーフィンとスケボーをしているときは、かっこいいですよ。

恋愛中は、恋は盲目ですね。結婚してからのほうが、きちんと付き合ってますよ。あれ?



北海道はいつごろ行かれたんですか?

これは、実は、去年です。。

トマム。最高の所でしたよ。


スキーするんですか?

スキーは、5歳くらいから、かなり真剣にやってました。高校卒業する前までですね。

友達と、夜行バスとか乗って行ったり、アメリカンロッキー山脈まで、スキーをしに行ったりしました。

スノーボードは、だんなと結婚する前くらいからですね。


連載ページのカラフルニットはどこのですか?

西麻布のエラモスという所の、LE TIGERというブランドです。


ブーツは、どこのですか?UGGですか?

だんながおととしくらいに、ロスで買ってきてくれました。

どこだか、忘れたらしいです。ブランドのものではないです。


だんなもお遊戯会に行ったのですか?

だんなは、もうロスに行っていたので、見れませんでした。


サーファーなのに、色白とは何ででしょうね?紫外線対策とか教えて欲しいです。

野沢和香さんのことですね。

和香さんは、夏でも冬でも手袋を帽子をかぶり、日焼け止め三重くらいにぬり、ファンデーション、粉もはたき、

完全防備でサーフィンしています。

2年前の夏、湘南で私は水着で、和香ちゃんは完全防備でやってきて、

モデルでしょって怒られました。べーっだ!



質問2に続きマース。