ランチ | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

200711281333000.jpg
東浪見って所で入りました

雨降ってるし、寒いし、友達いないし、修業でしたヨ
でも思ったより乗れたのでごきげん。

いつもより、ホンノチョットまじめにランチを作りました。

サーフィンは雨でも遊べるから最高。

ランチです。

冬はお野菜が沢山採れるから
簡単な調理でおいしくたくさん食べれます。

かぶの味噌汁
さつまいもときのこのバター炒め
春菊と小松菜の胡麻あえ
豚キムチ
昨日の残りの焼そば
焙じ茶

さつまいもも春菊もかぶもきのこも今ホントおいしい

青い野菜は、いつも洗って
鍋に蓋をして超弱火で数分
野菜からの水分で蒸されるから楽ちん調理。

ニンニクをいれたり、塩をいれたり、オイルを入れるだけで変化もできるし。

今日は、
傷んだ小松菜が50円で売っていたので、
春菊と一緒に入れて、
すり胡麻をかけて食べました。
春菊の香りがいい!
ポン酢でもおいしいし。

私の場合。
料理ってやり始めるまでが悩むのですよ
やり始めると楽しいのだけど。
やり始まるまでつらい!

今日は少し多めに作り、
夜に回しちゃいます。

いかに、楽するかも
私の課題です。