こんにちは、なーごろですニコニコ

本日判定日でした!
休み明けで、休み前だったからか、
とても待ちました笑い泣き
待ちすぎて腰が痛い笑い泣き笑い泣き

移植後は体調の変化も特になく、出血などもなく、
安心なような、不安なような時期を過ごしましたショボーン

まずは血液検査。

血液検査からもかなり待って、
超音波検査されました。

わたしは今日は血液検査しかしないと思っていたので、
(胎嚢はまだ見えないだろうから)
血液検査に何か問題あったのかな…。
と不安になり、

内容も、何か小さい影みたいなのを測って、
卵胞は問題なし。
また後ほど相談しましょう。

と言われたので、
何の相談?次の移植??

と勝手に不安になっていました。


それからかなり待って、診察。

結果は、










陽性でしたラブ

実は判定日に落ち込まないように、フライングしてました。
フライングで、陽性だったので、病院に来てから、
診察内容に急に不安になっていましたキョロキョロ



hcgは2,000超えびっくり
先生はしっかり数値出てますねと言われましたが、
ネットでみた基準値よりは割と高めのようなガーン

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
妊娠3週:0~50
妊娠4週:20~500
妊娠5週:500~5,000
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ちょっと不安ですが、とりあえず先生は
高すぎるとは言わなかったので良しとします。

ちなみに今日現在で、

4w4d
とのことですヒヨコ

黄体ホルモンを補充し始めた日が2w0dになるみたいです。

そして不安になった超音波検査は、
胎嚢のサイズを測っていたみたいです。
GSと言われたのでよく聞き取れず不安になってしまいましたが、
GSは胎嚢のことのようです。

3.7ミリでした。
調べたらこれは基準値くらいかな??
血液検査の反応が良かったので、胎嚢見えるかも?
と思って超音波検査したそうです笑い泣き

けれど、まだこれが本当に胎嚢なのかは分からないので、
来週また診察です。

正直、ほぼ無症状なので、実感がわきませんキョロキョロ
先生曰く、症状のない人は出産まで症状がないこともあるとのことで、無症状でも、ちゃんと赤ちゃんは育つから大丈夫ですよとのこと。



薬は減量しましたが、引き続き飲み続けます。
膣錠も続けます。

葉酸は、よく聞くエレビットに変わります!
妊娠中はこちらが良いそうです。



他にわたしがサプリとして処方されていた
ビタミンD、亜鉛、ハイシー、ユベラ
は今飲んでいるものが無くなり次第、飲まなくて良いみたいです。

こうやって段々薬が減っていくんですかね?照れ

診察終わりに、不妊の原因を聞いたら、
受精障害とのことでした。
相性悪いんですか?と聞いたら、
そんなことはなくて、顕微授精でちゃんと
授精して成長していったんだから相性は良いし、
不妊原因はそうなんだーって受け流して
ポジティブに考えたら良いんだよーと
先生がおっしゃってくれて嬉しかったですお願いキラキラ



お会計は、
19,040円。
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
投薬           1,500
血液検査         3,170
超音波検査        1,600
ルテウム膣錠(7日分)  7,140
IVF再診料         1,310
エレビット         4,320
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
猫IVF…体外受精

エレビット、1ヶ月分で4,320円です。
今まで飲んでいた葉酸は、3ヶ月分でか3,780円。

大分高いですが、赤ちゃんのために頑張りますプンプン



今回、陽性判定を受けましたので、
クリニック卒業と共に、ブログは一旦終わろうと思います。

元々妊娠後のブログはするつもりはなかったので…ニコニコ

今後もしも問題が起きたり(起きてほしくないけど笑い泣き)、
まだ凍結している卵もあるので、二人目不妊に悩んだときには、
また戻ってくるかもしれません…びっくり

卒業までの診察内容と、費用まとめや不妊治療で感じたことなどまとめて終わらせるつもりで、
今後は見る専門に徹します口笛



とりあえず、陽性判定を頂きましたが、
まだまだ卒業までは、乗り越えるポイントがあるので、
無事に卒業できるように過ごしたいと思います。

もうしばらくお付き合い下さいませうさぎひまわり


読んで頂き、ありがとうございますおねがい