行って来ました♪♪


静岡県「エコパアリーナ」


本当は行きの新幹線で「行ってきま〜す」ブログも書こうと思っていたんだけど…


前日の夕方、携帯の充電をしようとリビングのケーブルで充電したのに充電出来てなくて?

差し方悪かったのかなぁ〜と思っていました口笛


12時過ぎそろそろ寝るかなぁ〜と充電しようとケーブルさしたけと、充電できないびっくりピリピリ

他のケーブルやコンセントの部分変えてもできないガーン

携帯の差し口?っていうの?

そこが不調ならワイヤレスタイプの充電器があれば出来るかもだけど、我が家にはない…真顔

すでに13%で明日まで持つわけない…

その日はなぜかみなんな早寝で、誰にも相談できない泣くうさぎ


明日の静岡、どうしよう〜😱


私、モバイルSuicaではないので静岡には行けるけどお友達とは「掛川駅で〜バイバイ」とざっくりした待ち合わせニヤリ

なんとか会えそう?だけど〜汗うさぎ


でも携帯を使えないで遠出なんて、不安すぎて絶対に無理!!!!!笑い泣き


ハッと前に子供が「何かあったらとりあえず電源を切ってみな❗️」って言ってたの思い出し、やってみたキョロキョロ


充電できました〜🥺


そんなで次の日はお友達に会うまで怖くて、極力携帯は使わない‼︎と節電で行きました爆笑

でもヤンタンの推し旅を聴くのにかなり使ったけどチュー



無事に掛川駅でお友達とも合流できて、とりあえずお昼ごはんスプーンフォーク


釜飯とかうなぎとか餃子食べた〜いと歩いていたんだけど、この日も静岡は暑くてアセアセ


お店に入ったら冷たい茶そばが美味しそうでキラキラ


で、気づいたグリーンハート

すぐそばが掛川城🏯じゃない?

行くよね〜ニコニコ




アクスタ置いて写真撮りたくなるよね〜


お城の階段が急で驚き

足腰弱った私には怖かった〜


解説の人にエコパってここから見えますか?

なんて呑気なこと聞いたら…


「見えないよ〜笑向こうの山超えたところだよ」って汗うさぎ

えーマジですかショック

もうすぐそこまで来てると思っていたのに…


これはそろそろエコパに移動しないと〜ダッシュ

駅に戻りました〜歩く



そろそろ、東京駅なので一回終わりますニコニコ