お月様在住のじゅんちゃん、ごまお君を振り返りつつ飼い主の日常を書くブログです。


もうすぐ7月びっくり早すぎるガーン夏休み来ちゃうじゃん滝汗


一年生の長女、クラスの子から遊ぼうと誘われてるらしく、私的には放課後に遊ぶってのはもっと先の事だと思っていたので少々困惑。相手のママも運動会の時に挨拶しただけで連絡先なんて知らないし💦

でも遊びたがってくれるのは嬉しい事にっこり

少し日にちが経ち今日娘が「○○ちゃんと○日に遊ぶ」と決まったかのように言ってきて驚き驚きあんぐり

その日は日曜日なんですよ。いや、子供同士で勝手に約束してこないでー笑い泣き口約束なのか、ガチなのか。

どうしたらいいのか。

多分、提案してきたのは相手の子で、遊びたいって気持ちを蔑ろにしたら可哀想だよなと思ってショボーン

私が手紙でも書いてLINE記してママと繋がれるようにしてってのが確実なんですが、、、相手のママがなんの事?ってなる可能性もありそうで泣き笑い


でも、入学してまだ2ヶ月なのにめっちゃ楽しんでて凄いですニコニコ家だとお姉ちゃんって立場だからか、六年生に遊んで貰えるのが楽しいみたい。甘えたいよね悲しい


「僕も小学校行きたいです。気を付けのポーズです」