お月様在住のじゅんちゃん、ごまお君を振り返りつつ飼い主の日常を書くブログです。


皆さんはアーティストのライブ行った事ありますか?

私は高校生の頃に渋谷辺りのライブハウスで複数のバンドが出るライブに行った一回だけです。そのライブの有名どころは175R(イナゴライダー)です。空に唄えばが人気曲ですねニコニコ

この歳で好きなアーティスト色々巡ってきたけどライブに行きたいって気持ちは全く無かったのに最近ちょっと生で聴きたい見たいバンドが居ましてひらめきずっと聴いてたのに最近物凄い魅了されてます音符

今まではライブに行くのはガチ過ぎじゃないと駄目だろうなぁとか、一緒に行ける友達が居ないしなぁ…タラーみたいな感じだったんです。

でも、そのバンドはYouTube公式でもライブの様子をあげてくれててお金払って見に行った方も居る中無料で動画見れて、「あぁ、かっこいいな。凄いな…この場に行ってみたいな」と。今の自分の活力と言ってもいいくらいキラキラ

この方達の生の演奏を人生で一度でいいから聴けたら良いなと思うようになりました。

なんか、この気持ちを大事にしたいというか、積極的に動いてもいいんじゃないか?と思うんですよねニコニコ


ただ、ライブの事全然分からない炎暗黙のルールとかあったりするのかな。その辺が敷居高いなぁと思うのと、手を上げてノらなきゃいけないのかな笑!?

先ずは聴ければ良いから最後列でいいくらいなんだけどダッシュ


まぁ、実際難しいんですよね。チケット争奪戦云々より家事育児を考えると…ライブって夜だからアセアセ

ただ、我が県に来てくれる事があったらちょっと真剣に考えたい。


「ライブ中、立ちっぱなしなら飼い主の腰がヤバそうらしい」 ごーちゃん可愛いえーんラブラブ

いや本当それよタラー保育参観の立ちっぱなしでさえ腰ヤバいんだから笑い泣き