お月様在住のじゅんちゃん、ごまお君を振り返りつつ飼い主の日常を書くブログです。


ニュースにもなってますが地震が続いてて、ちょっとビクビクしてます。特に夜…今日は日中は無かったと思うけど夜になり今さっきまた揺れましたショボーン気象庁が呼びかけしてからも本当に揺れが来ててお願いだからデカいの来ないでほしいです。

今夜は靴下と有り合わせの避難袋と私の普段のバッグを枕元に置いて寝ます。。


割と普段からミシミシいう築5年の我が家。ミライエっていう耐震ユニットってものが二箇所にあるはずなんですが、実際大きな揺れが起きないと効果は分からないですよね…悲しい

ペットシートが役にたつと聞いて、ごーちゃん亡き後も大量に残っていたペットシートを避難袋に入れてあります。


もう、何処にも震災起きないでほしい。