お月様在住のじゅんちゃん、ごまお君を振り返りつつ飼い主の日常を書くブログです。

新年一発目のブログは、今日ダイソーで嫌な思いした事を書きます。


私が商品見てたらパートの方がお客さんのお探しの物のご案内で私の近くに来たんです。そしたら、私が商品見てるにも関わらずパートの人が私の前に割って入って「こちら💁‍♀️」みたいにお客さんが探してた商品を案内。まるで私の事が見えてないかのよう。

普通、「失礼します」の一言が出ると思ってるんですが、、、。マジであり得ないと思ったので、瞬時にイラッとして「見てたのに!!」とキレて言いながらその場を離れ、すれ違い様に「あ、すみません」みたいなのは聞こえましたが何だかそれも、まるでこっちが「よく分からないけど怒ってる人」みたいに思われてる感じがしました。

何故、失礼しますの一言が出ないんだ。接客業としてもそうだし人としておかしくないか?違うのかな?


たかが、パートに接客態度求めるなとか高級店じゃなく庶民派の100圴にそこまで求めるのもおかしいのかとか、考えましたよ。お客さんの探してた物をちゃんと案内してちゃんと仕事してるのも分かりますよ。


あとね、今日この事が起きる直前もそうだし以前にもあったのですがバックヤードでの従業員の愚痴が筒抜け。働いてれば色々あるよなと思う。でも、その後に今回の事起きて「あぁ、この店舗はもう行きたくない」と思った。なんかもう、ドロドロなんだろうなこの店舗って思った。

人とすれ違う時とか道譲る時とか自然と「すみません」と頭を下げるじゃないですか?それなのに、何故あのパートは失礼しますの一言が出ないんだと

非常に理解に苦しみます。でも、私に損失があった訳でもなく単に私が不愉快に思っただけだとクレームはやり過ぎなのかなと思った。

でも、旦那に話したらそういうのは言うべきだムキー分からせないとと本社のフォームへ書き込んでました。連絡があるのかどうかはわかりません。別にもういいです。どうせあの人は働き続け、私1人が行かなくなってもDAISOには何も損失にならないと思うし。

そう思うとやっぱムカつくな😠


本当はその場で「失礼しますの一言とか無いですか?私ここで商品見てたんですよ。その一言がある無いで全然違うと思うんですが。」と言えたら良かった。

でも、一旦私がその場を離れてしまったのでまたその人に言いに行く勇気がちょっと出なかった。苛々は凄いのにムキー

コレも立派なクレーマー扱いになるんだろうな。行かなきゃよかった。欲しいもの在庫無かったし早く帰れば良かった。

心の中ではもっと相手を悪く言ってます。でも書く事でも無いと思うから書かない。


最後まで読んでくれた方、有難う御座います。