お月様在住のじゅんちゃん、ごまお君を振り返りつつ飼い主の日常を書くブログです。


ランドセルを買った日からずっと長女は寝る時枕元に置いて寝てます爆笑それ以外の時間帯は玄関へ置くと決めてるそうです。


女の子のお友達からお手紙貰う事はあったけど、初めて男の子からお手紙を貰ってきましたラブ文面がとっても可愛くて純粋で、どの子?ラブと写真で確認…しちゃいますよねキラキラ笑 

手紙って嬉しいものだなぁと思いました。娘もお手紙書くとの事ですが、果たしてあんなに平仮名書けるのか笑


年少の次女も言葉がどんどん増えて、会話のやり取りが上手になって来たなと感じます。まだ、ゴニョゴニョ混じる時あるけど、雨が強い時に「台風来るの🌀?」と聞いてきた時は驚きました。雨凄いねとかなら分かるけど、具体的に台風とワード出してきた笑い泣き

色んな刺激を貰って成長してるんだなと思います。


「ランドセルに牧草一杯入れて僕も小学校行きますよ。交通ルール守りましょうね」