お月様在住のじゅんちゃん、ごまお君を振り返りつつ飼い主の日常を書くブログです。


遂にランドセルを買いました🎒ラブ目星は付けていて、それは69000円。。一応、お金は取ってあったから買えるし、気に入ってる物を買ってあげたい気持ちはある。

そろそろ、買うかぁってなった時に旦那が「高過ぎないか?ランドセルにここまで掛ける必要あるのかな?」と言い出して笑い泣きその気持ち分かるよなぁ、でも値段値段ってなるのも子供に申し訳ない気もして、

一旦またカタログを見せてみる事に。

子供が元々コレって言ってたやつ見せて「このランドセルなんだけどね、、」と切り出したら「高い?」と返ってきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

せめて5万までかなぁと考えて子供とカタログを見てました。

多分、ちょっとパール感のある物が良いみたいで色はピンク。


実際に売り場行って、やはりどれも65000円くらい。

これは?って聞くと分かり易く微妙な反応、でも親に気を使って可愛いと言ってるのも分かり易くて赤ちゃん泣き


また探そうかと去ろうとしたら、別の場所に型落ちコーナーがキラキラ要は去年のモデルが値引きされたやつ。

そこで出逢いました!!イオンのかるすぽのミラクルインという機能性優れたやつ。色はパールのある紫色。

高学年になってもいけるんじゃないかな照れピンク大好きだから紫色はイメージ無かったけど、本人が本当に気に入ってるの分かって良かった。

一回見て家に帰ったんだけど、残り物だから早い物勝ちだよなと思ってその日にまた行って買いましたニコニコ

ランドセル無事買えて一安心ニコニコ

値段は税込52800円の物が割引で35000円で買えました愛因みに今年モデルのは68000円とか驚き

去年のだけど全然良いと思う⭕️


今ではド定番のこんな感じの紫色です。余った資金は入学後の私服に充てたいと思います。