お月様在住のじゅんちゃん、ごまお君を振り返りつつ飼い主の日常を書くブログです。

気が重かった義家族の集まりも無事に終わり、夏季保育も終わり夏休みは残り1週間照れ

残暑が厳しいらしい。私は寒いのが嫌なので暑い日が長い方が嬉しいですラブ夏って七月八月のイメージだけど冬は12月〜2月と長いイメージショボーンショボーン

毎年、夏って必ず来るのに甲子園が終わると夏が終わってしまうダッシュってなります。


義家族の集まりの時に子供達の交流が微笑ましかったです。でも、ちょっと引っかかる事あって

うちの上の子は目がくりっとしてて言っちゃなんだが結構可愛い顔です。可愛い可愛い言われてきましたが

義妹が「ずっとこのままだと良いね、顔伸びたりするから」って言うんです。。

いやぁ、分かりますよ。成長と共に見た目も変わってくるだろうし、よく子供の頃は可愛いかったエピソードとかもあるし!ただ、別にそんな釘刺すように言わなくても良くない?よだれ

可愛いの今だけって言いたいのかな。見た目だけじゃないでしょ可愛さって。

習い事してない事も「え?したいって言ってこないの?」とやや驚かれたけど、習い事ってそんなに当たり前なのかな。

まぁ私もピアノと英語やってたけど嫌々で、嫌って事を親に言えなくて辛かった記憶がある。


てな感じで残り一週間、夏休み楽しみます歩く二学期も暑いだろうからちょっと心配だけど不満