お月様在住のじゅんちゃん、ごまお君を振り返りつつ飼い主の日常を書くブログです。


過去にも書いた事あるかもしれませんが、飼い主は歯並びが悪いです笑!!

特に前歯が酷い捻転。それが去年上の親知らずを2本抜いてから更に悪化してしまった気が。。。

抜いた事で歯が動いてどんどん捻れていったようなダッシュあと、噛み合わせも悪くなりましたアセアセ実は下の歯の奥歯から2本目が無いんです魂魂昔、神経取ってお金無いから金具が見える入れ歯を作ったけど、やっぱり金具が見えるのが恥ずかしくて装着しないまま今に至ります。そうなると、無い歯の上の歯がどんどん伸びてくるんですよ。

もう本当、口の中終わってる感じ笑い泣き

矯正で100万ぽんっと出せる余裕なんて無いです。あと、この歳(30後半)で私がやるより、子供にお金を掛けるべきかなとも思う。

ただ、、この歯並びはかなりのコンプレックス、悩みで人前で堂々と出来ないし不快感を与えてるのでは?と思って関わりを避けたり…人見知りとかの内面もあるけど、実はこの歯並びが私を消極的な人間にしてると思っています笑 


旦那はそこまでならやって良いんじゃない?って言いますが、いやお金パーパーって感じですキョロキョロ

下の歯もガチャガチャなんですが上の捻転だけでもマシにしたい。。

でもきっと歯医者からしたら先ずは奥歯の抜いたままになってる歯をどうにかしろって感じだと思われます。インプラントもセラミックも高いから結局金具の入れ歯になるだろうな。。

ただ、何かしたら入れたら歯がまた動いて本来の噛み合わせになってくれるのかな?


とりあえず、定期健診も間が空いてしまったから九月に歯科行って抜けた歯の所どうするか相談したいと思います。