明日29日はごまお君の一周忌です。早いもので一年が経ちました。

どうか、お月様で楽しく過ごしてて欲しい。その気持ちで今も一杯です。


亡くなる前、ケージ内で忙しない動きをしてました。何だかケージから出してと言ってるように思ってケージから出したら私の方へ走ってきました。

エンセの後遺症で斜頸になってから走る事が出来なかったごまお君が一目散に私の元へ走って膝の間に顔を埋めてきました。

これはお別れが近いのかな。と思いました。私がちょっと立ち上がってその場から離れて戻って来るとまた私の膝の間に顔を埋めてきました。

甘えたかったのかな、怖かったのかな、助けて欲しかったのかな、お別れの挨拶だったのかな。今思えばどれでも当てはまる気がするけど、その時は最後に甘えに来てくれたと感じ取りました。つらい気持ちだったけど、可愛いなぁと思いました。


ウサギはパッと見でも可愛いけど、もっともっと可愛いって事をじゅんちゃん、ごまお君が私に教えてくれましたキラキラじゅんちゃんとごまお君は私の宝物です。

私がそちらの世界へ行ったら再び合流出来たら良いな…。あと何十年も先になるかな笑い泣き


何故、一周忌の前日に投稿かというと明日は四年振りにお祭りがあって夏休みだし旦那も連休で落ち着いてブログ書けないと思って不安

明日は花火も上がるそう。隅田川の花火もあるし、

お月様から花火見えると良いね照れ

花火と一緒に月も見えたなら私は泣いてしまうかもしれない泣き笑い


飼い主の近くで佇むごまお君。


撫でられてるごまお君。


斜頸、首を傾げてて可愛いごまお君。


ケージ内ならぴょこぴょこ動けたごまお君。


耳がハミ出してるごまお君。ごまお君といえばコレって感じのお決まりの光景でした目がハート


「僕ごまお。皆んな元気で居てね。夏バテ注意なのだ⚠️」