お月様在住のじゅんちゃん、ごまお君を振り返りつつ飼い主の日常を書くブログです。

もうすぐバレンタインです。毎年イオンの特設コーナーで買ってましたがギリギリだから良いなと思うのは売り切れ。今年は何と一月末に買いましたびっくり!!特にテオブロマの土屋さん監修のは人気ありそうなので買っておきました。かなり昔にテオブロマのチョコを頂いた時の箱が可愛くて今だに使ってますキラキラ

バレないよう高い所に忍ばせてます。

子供に向けての可愛いチョコも売ってるから買ってあげようかな。


私、最近YouTubeを始めましたラブキューン

飽和状態の主婦のルーティン動画や購入品をあげてます。探そうと思っても埋もれて出てこないと思います笑

編集が楽しいんですよピンクハート文字のフォントやBGMで同じ素材でも結構変わるもんですねダッシュ

始める前に一丁前に攻略動画も見ました。とにかくサムネが大事だと星撮影→編集じゃなくて、

サムネ構想→撮影→編集らしいです。サムネを先に決めてそのサムネの為に撮影に挑むが正解との事。私もサムネで左右された動画があって

アップした当初数時間経ってもなかなかクリックされず思い切って一旦削除。サムネを作り直してアップしたらグンっと伸びて私のチャンネルの中で一番の再生数になってますびっくりとはいえ、それが再生1100回以上で

他は二桁、三桁が殆どですニコニコ

登録者数も15人にっこり


ここから下世話な話になりますが、、どうやらですね、主婦系のチャンネルでも一見その主婦が撮影・編集してるように見えても実は裏でプロデュースしてる人、要はチームで挑んでいるって言うのもあるとかないとか。

あとは元からインスタでフォロワーさんが居る人は強いなと思いました。私は家族にも秘密で始めてます。私個人の興味で始めたのでね。そりゃ出来たら収益化したいなと思うけどえーん登録者1000人、尚且つ総再生時間4000時間をクリアしないと収益化出来ません。むずっ


でもゆる〜く楽しんでますニコニコ


「僕は知ってますよ、撮影前に身の周りを綺麗にしてから撮影してる事。」