今日で次女のプレ教室一学期が終わりました照れ園でどう過ごしてるのか謎ですが本人は行きたくてしょうがないみたいで楽しんでたと思います音符満3歳クラスに紛れ込む形のプレ教室。既に3歳になってる子や同じ月齢の子達がいると思われます星

やはり他の子と比べて全然言葉出てないのが気になったり…喋る子はもう二語分どころじゃなく普通に会話が出来る位話し掛けてきますおねがい我が子はこれでも少しずつ単語が増えてきた程度。しかも発音も不明瞭。

新たに顔のパーツを言えるようになったのと帽子が言えるようになった笑 これでも私は嬉しいんだけどひらめき


お迎えの時に先生とほんの少し話すんですが他の子には出来てた事を伝えてるのが聞こえてくる中、うちの子にはじゃあまた来週ねニコニコと伝達事項くらいしか話してもらえない現状がちょっとグサっときます笑い泣き先生が冷たいとかじゃなく、家では単語が増えた泣き笑いと喜んでても園の中に入れば周りは普通に話してて埋もれてしまうという現実が少し悲しいです。発達の遅れを痛感してます。9月にまた言語聴覚士さんと面談です。


今日は家庭でいざこざがあり旦那が怒鳴り散らかして昼から出て行きました炎この人の怒り方は酷いですよ、去年は壁に大きな穴開けましたからね。布で隠してます。物を大事に出来ない人は人に対してもそうなんだろうなと思ってます。良い所もあるのに勿体ない。

明日は泊まり勤務で居ないから心落ち着かせます歩くちょっとスッキリしたいからお金使わせて貰いますがキョロキョロ


昨夜寝る時に喉がゼーゼー言ってて寝苦しかったです。そして今またゼーゼー始まりましたもやもや困ったなぁ。