スマートウォッチと対応アプリにより、

日々歩数を自動的に計測している。

週に3日はマンション清掃で

動き回っているので、

結構な歩数になっていると思う。

そこで、久々日々の結果を見た。

先ずは、3月最終週(3/25〜3/31)の結果



なんと1日平均

17111歩

本当に!

先週は

3/25(月) おもちゃ美術館でボランティア

3/26(火) お家で過ごす

3/27(水) マンション清掃代務

3/28(木) マンション清掃代務

3/29(金) 沖縄旅行 那覇

3/30(土) 沖縄旅行 美ら海水族館〜恩納村

3/31(日) 沖縄旅行 国際通り散策


3/25(月)のおもちゃ美術館の

3時間半のボランティアが、

3/28(木)のマンション清掃の

3時間のお仕事と同じくらい、

約22500歩というのにはビックリだ!

確かにじっと座っていることはなく、

3時間半動き回ってはいるけれど。


で今年になってからの

毎月の結果は、


 1月

マンション清掃 30時間

ボランティア  3.5時間




 2月

マンション清掃 38時間

ボランティア  3.5時間



 3月

マンション清掃 39時間

ボランティア  7時間


確かにお仕事やボランティアの時間に
比例して歩数が増えているのがわかる。

平均して
1日約1万歩
にはビックリ!


最近、お腹周りがスッキリしたおかげで、

はけなくなっていたズボンが

またはけるようになった。


身体は軽いし、


季節の変わり目なのに

風邪もひかないし、


元気で食欲ももりもりで、


我ながら元気な毎日を

過ごすことができているが、


この日々の歩数を見れば

納得の結果だ。


体重もこの3ヶ月で約3キロは

減っている。

今がベストな体重だ。


このまま、今年は

お仕事にボランティアに

大いに体を動かして、

健康に過ごしたい。



イベントバナー