最近立て続けに衝撃を受けた事

 マクレガーじゃなかったの!!

若い頃によくお世話になった

マクレガーのスイングトップ。


これ、
マクレガー じゃなかったの?
昨日だっけ。
テレビ見てたらニュースか何か
(「ひるおび」のプレゼント企画だった!)
で、やたらとアナウンサーが
「マックレガー、マックレガー」って
言うからビックリ!
「マクレガー」じゃなかったの?
ニュースの内容はぜんぜん全く覚えてなく、
とにかく「マックレガー」に違和感。
ずっと「マクレガー」だと思ってました。
ショック

もう一個

 せいしょうなごん じゃないの!!

NHKの大河「光る君へ」で

前回登場した【清少納言】

これまた、何かの番組で

「紫式部と清 少納言」

むむ。今

「せい しょうなごん」って言った。

えーー〜!?

言われてみれば、

「清 少納言」

ですよね~

しかし、私も妻も

「せいしょうなごん」って言ってました。

社会科の教員している娘に言ったら

「大納言」「中納言」「少納言」っていうやろう。

確かに。

清 少納言だったのね。

お恥ずかしい限り。

音訳している妻も大反省でした~


イベントバナー