本日、久々の平日の昼シフト。

福岡おもちゃ美術館は、

本日はお客様少なくて、

最初の1時間は応援で

イトノコでキーホルダーの部材作り。

3月2日

篠栗町のカブトの森公園

開催される下記、

きゅうでんプレイフォレスト

福岡おもちゃ美術館からも

ワークショップを出すそうです。

 このイベント自体の対象は、

小学生とその保護者とのこと。


そこで使うか使わないのか

詳しい事は分かりませんが

今日も応援でキーホルダーの部材作り。

その成果がこちら。



さて、1時間ちょっとお手伝いして、

その後、本来の持ち場である

おもちゃのまち

を担当。




新登場の【アイスクリームショップ

染色された木の球体をアイスクリームに見立てて

アイスクリーム屋さんごっこができます。




お寿司屋さん
海老とかトロとかねたも豊富
結構人気です。



はかた銘菓のこや
福太郎の「めんべい」、東雲堂の「にわかせんべい」、鈴懸の「鈴乃最中」、二鶴堂の「博多の女」、如水庵の「博多とっとーと」「筑紫もち」、千鳥屋の「千鳥饅頭」、石村萬盛堂の「鶴乃子」
全て木で本物みたいに造られてます。
ちっちゃい子が好きなように
詰め合わせを作って、
ママに持って行く姿が可愛くて。




神社とおみくじ
おみくじは大人用とお子様用がありますので
間違えないようにお願いします。



つみきのまちづくり
真ん中が福岡タワー。
PayPayドームもあります。

他にも、おもちゃのまちには、
けん玉やコマのスペースもあります。
茶室みたいなスペースもあります。
昔のおもちゃで遊べる畳敷きのスペースもあります。

福岡おもちゃ美術館は、
お子様だけでなく、お年寄りも楽しめて、
とても癒やされる空間です。
是非お誘いあわせの上お越しください。



イベントバナー