これも随分と昔々の体験なのですが、

たぶん20歳くらいの頃の体験です。

愛用の折りたたみ傘を

無くしてしまいました。

どこを探しても見つからないのです。

たぶん家の中の何処かにあると

そう思うのですが、

これだけ探してもみつからないのだから、

もしかしたら外で落としたとか、

置き忘れてきたとか、

それを疑い出すともうお手上げです。

そんなこんなで一週間ほど、

頭の何処かにいつも失くした傘が

チラチラと浮かんでました。

そんな時にとうとう

夢にまでその傘が出てきました。

と言うか、夢の中でも傘を探してました。

夢ではいとも簡単に傘が見つかりました。

板金で出来た円筒状のゴミ箱の中に

紙ゴミに混ざって折りたたみ傘がありました。

夢は良いよね。簡単に失せ物が出てくるよね。

確かにその円筒状のゴミ箱は有りますが、

ゴミ箱はゴミ箱です。

ゴミは入れても愛用の傘を

入れるわけがありません。

目を覚ました後

その円筒状のゴミ箱を見ると、

なんと本当に折りたたみの傘が

入っているではないですか。

何故にこんな所に。

夢のお告げ

通りにゴミ箱に入っているなんて。

こんな不思議な事があるのかと

興奮して家族に話したのを

覚えています。


イベントバナー