雨の日のマンション清掃は、

外まわりは

いつものようには

出来ないので

日頃なかなかやれない所などを

代わりに清掃する。

というマンションがほとんどだ。

そのくらいの

臨機応変さは許されている


ただ、今まで清掃したマンションの中で

一箇所だけ、雨の日だからしなくて良い

とは、契約書にも記載がないので、

カッパ持参

通常通り外まわりもやってくれ。

というマンションがあった。

私は運良く、そこで雨には合わなかった。


確かに、そのマンションは特殊で、

マンション内の清掃をやるにも、

必ず雨に打たれての移動がある。

外まわりの清掃が無いとしても、

カッパを着てないと仕事にならない。

カッパ持参で通常通りも致し方なし。

雨じゃ無い時だけ引き受けられたら

どんなに良いだろうか。

それは予知能力でもない限り

叶わぬことだけどね。



イベントバナー