(Bing Image CreatorによるAI生成イラスト)

マンション清掃の代務で

マンションに入館した時に、

派遣会社に入館報告を

しなければいけません。

本当は入館して

管理員さんから渡された

マンションのキーを

キーチェーンに装着したタイミングで

入館報告をします。


スマホで

WEBのマイページの

入館報告のページを開いて、

いくつか項目に答えて

【報告】ボタンを押すだけ。


マンションによって、

キーが不要だったり、

管理人さんと話し込んだり、

一緒に清掃代務をする人に

清掃範囲を説明したり、

毎回同じルーティンではないのです。


昨日の朝は、

キーを手にした時までは、

入館報告するぞ~

って覚えていたのに、

なかなかキーがキーチェーンに

装着出来ずに手間取り、

その後直ぐ管理人さんと

段取りを話し合っていたら、

入館報告の事をすっかり忘れて

仕事に取りかかってしまいました。

そのうち派遣会社から

電話がかかってきて、

「あっ、忘れてた」って気づいて、

ごめんなさいm(_ _)m 

しました。


これで報告忘れは

2回目です。


入館報告を忘れないようにする方法は

無いかしら。


取り急ぎ、

明日からは

9時開始の5分前に

アラームを鳴らすように

設定します。


やれやれ😥


で、

本日は、

マンションに入館する前に

マンションの敷地内に入った時点で

入館報告をしました。

まっ8時55分にアラームが

なるかもしれないけど、

もう入館報告したから大丈夫。

って事で安心して、

管理員さんに

ご挨拶。

キー受け取って、

昨日と違う管理員さん

だったので、

昨日の内容を報告して

今日の段取り決めて、

8時50分から

準備はじめて、

そのままお仕事はじめました。

もう入館報告済んでるし、

安心安心!

って仕事に集中!


と、ふと何か忘れてるような

あれれ~アラームは?

8時55分のアラームは?

なったの?

サイレントモードだから

バイブで知らせてくれるはず。

まっ入館報告済んでるし。


で家に帰って

アラームの設定を見ると、

なんとアラームオンにしてなかった。

時間は8時55分に

設定されているけれど、

アラームオフのままだった。

朝家を出る前にオンにすれば良かろう。

と、設定時にアラームオンに

しなかった事を思い出した。


また忘れた

やれやれ😥



イベントバナー