先日のお客様からのヘルプ要請は、

マイクロソフトのブラウザEdgeを使っているが、

Googleを家族のアカウントで使用した後、

自分のアカウントに戻しても、再起動するとまた家族のアカウントに戻ってしまう。

どうすればよいの?

というものでした。


私はずっとアカウントはあと勝ち、つまり最後に設定したアカウントがデフォルトのアカウントになると理解していたのですが、どうも違うようで、自分でも確認してみましたが、確かにEdgeでGoogleのアカウントはあと勝ちにはならないようです。


で、ぐぐってみると、

どうも、Edgeは一旦すべてのGoogleアカウントをログアウトしないと、デフォルトのアカウントが変化しないらしい。


ということで、

まずは、EdgeでのGoogleアカウントをすべてログアウトして、改めてあなたのアカウントでログインしてみて下さい。


とアドバイスしました。

しばらくして、上手く行きました。

との返事。


良かった良かった。


誰かのお困り事って、

必ず他の誰かにとってもお困り事で、

ぐぐってみるとほとんど答えが載っています。


検索ワードを上手く設定すれば、

いち早く答えに到達できます。

最近では、知りたいことをそのまま

文章で検索しても大丈夫。

AIが探してくれるので、

Googleを上手に利用しましょう。


どうしても、見つからない時は

代わりにぐぐりますよ。



イベントバナー