医学博士・鍼灸師がツボ伝授!~日々の生活の事を綴ってます~

医学博士・鍼灸師がツボ伝授!~日々の生活の事を綴ってます~

福岡市中央区天神・大丸徒歩3分にある鍼灸院 院長のブログです。
ツボ・はりきゅう治療や日常のことを書いています。

釣りの季節にもなってきたので色々なところで釣りを楽しんできました。
その中で、高級魚のアラ(クエ)が釣れたのが一番の釣果です。
刺身と鍋で食べましたが、美味でした!!
 
 
アラカブは唐揚げ・煮つけ・味噌汁なんでも美味しいです。
 
 
危険生物(猛毒)のオニオコゼも釣れました。美味しいらしいですが、刺されたら怖いのでリリースしました。
 
 
アオリイカも釣れました!
 
 
イカの刺身
 
イカ墨パスタ
 
手長タコも釣れました。博多湾内にはタコがたくさんいるようです。
タコの吸引力はかなり強く、手に引っ付いたらなかなかはずれません。
 
茹でタコにして美味しくいただきました。
 
 
カニもとれたので、お味噌汁で頂きました。カニの味噌汁はほんと美味しい。
近所の漁港で簡単に捕れるから嬉しい。
 
釣りシーズン到来ですね。
たくさん釣りに行きたいけど、早くコロナ収まらないと釣りキャンプができないのが残念です。
 
夏には釣り遠征にでも行けると良いな~。
 
 
 
福岡市中央区 天神大丸デパートから徒歩3分
  「中国鍼灸院  箱嶌医針堂」
 
[診 療 日]  
月~金曜日 9時~19時(最終受付18時)
土曜日 9時~16時(最終受付15時)

[休診日] 
日曜日・祝祭日

[アクセス] 
福岡市中央区春吉3-21-21 春野ビル4F

大丸デパートから国体道路を中洲方向に徒歩3分
春吉バス停目の前のビル 1Fに吉野家の牛丼屋さん

西鉄・福岡駅徒歩3分
地下鉄・七隈線 天神南駅 徒歩2分
西鉄バス 春吉バス停 徒歩0分

    
   
ご予約・お問い合わせ
℡ 092-721-0086
(スマホの場合は、電話番号をクリックするとつながります)