こんにちはニコニコ

 

ユネスコの諮問機関であるイコモスが「北海道・北東北の縄文遺跡群」の

世界遺産リストへの登録を勧告しました音譜

今年の夏には世界遺産入りの可否が決定されるとの事おねがい

 

北海道唯一の国宝【中空土偶 】も世界遺産まであと一歩!!

まだまだコロナが大変な時期ですが、ビックニュースに気持ちが明るくなりましたキラキラ

 

土偶さん!!遺跡群!!誇らしいです爆  笑拍手

 

それでは6月のはこサポスケジュールです音譜

就活セミナー

6月2日(水)  自己分析「自分を知ろう 」

6月9日(水)  心のトレーニング「感情との付き合い方」

6月16日(水)   ビジネスマナー「初めの一歩~みられる意識」

6月24日(木) 体力づくり「函館山散策&ゴミ拾いボランティア」

6月29日(火)~7月2日(金)「働くための無料パソコン講座」

※6月23日に予定しておりました函館市役所出前講座「函館市の食の魅力 」

延期になりましたお願い開催日時は決まり次第お知らせいたします。

 

出張相談会

6月3日(木)  @ハローワーク函館

6月8日(火)  @森町公民館

6月11日(金)  @亀田交流プラザ

6月29日(火) @ハローワーク八雲

十字街のはこサポまで来るのは遠くて大変だな~という方は

ぜひ出張相談会をご利用くださいウインク(要予約)

 

保護者相談会(まちづくりセンター)

6月7日(月)、6月21日(月)

①13:30~14:30

②15:00~16:00

個別相談会になりますのでお気軽にご相談ください。

保護者の方だけで、ご本人と一緒になどご要望にお応えしますクローバークローバークローバー

(要予約)

 

~はこサポからのお願いです!

お越しになるすべての皆様へ~

 

コロナ感染防止対策といたしまして

 

・来所前の検温の実施 

・入室前の手洗いの実施、手指の消毒

・マスクの着用

 

をお願いしております。ご協力お願いいたします。

 

今週もよろしくお願いいたしますルンルン