お久しぶりです | 函館ルネッサンスな日々

函館ルネッサンスな日々

『函館新聞』4コマ漫画の作家です

函館のこと、のほほんなムスメのこと、保護猫チャロにゃんとクルルちゃんに出会って人生大変化したこと!
時々スピリチュアルなこと、などなど気ままに綴ってま〜す❢

 

令和元年おめでとうございます

ニコニコオセー

空いてしまってごめんなさい

チューウーン

 

 

では、他愛もないある日の事

タオルの下からお顔を下げてストーキングクルルちゃん

ママさん確認という感じ

やっぱりチャロは「かわいい」を自分の名前か何かだと思っているよね

良いんだけどね、別に

ウインク

 


あ、ちなみに我が家はまだこたつが出てます




皆さんGWはいかがお過ごしだったでしょうか?

みどさんは別にィ~

今年はやりたいことも色々あって、フツーの毎日でした

いや、フツーの毎日より家族がいるぶん忙しかったわ~~

(不満げ)


えー

今、ソメイヨシノは終わったばかりですが、GWの函館は桜が満開でした


五稜郭公園なんですが、車からなんで良いショットじゃない~m(_ _)m


GWの五稜郭公園は混み混みなので、函館のお隣、北斗市の松前藩戸切地陣屋跡の桜並木に行ってきました
友達とのお花見の約束で忙しいムスメに付き合ってもらいました
屋台に美味しいものがあるよ~と、釣りました



この桜並木の突き当たりに松前藩戸切地陣屋跡があります
四稜郭の様な堀に囲まれていて、
やはり函館戦争の時に、中の建物は攻めいられる前に利用されない為に自ら火を放ったそうです


その後、そこから何キロか先にある
道内最大級のしだれ桜と言われる
法亀寺しだれ桜へ
圧巻です~~‼
本当は夜のライトアップが有名なんですが
夕方です‼

ポツンとあるお寺ですが、けっこう人が来ていました
臨時の駐車場もあって助かりました



今日の四コママンガ

道南杉とかいうのが、あるらしいです
でも、本州の様な花粉症の人はいないですよね……




今日の2にゃん(ФωФ)
朝、可愛らしくシンクロ
可愛いけどね、これじゃ寝られないね



久しぶりのせいか、何かまとまりが無くなってしまった~~
(;>_<;)




皆さんGWが終わってお疲れモードと思います
大変なのはこの後ですよね
体調崩さないようにお気をつけください

(≡・x・≡)
ではまたね~~

ごめんなさいコメントはお休みしますね
m(_ _)m